--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/05 (Fri) イアン・ジョンソン




ご覧の皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて正月といえばボウルゲーム。フィエスタ・ボウルがすごかったらしい。
まずはこちらをご覧下さい。FOXフィエスタボウル2007ビデオハイライト

最終クォーターに入り、18点差から8点差に追い上げたオクラホマ大が
残り時間1分26秒にタッチダウンと2点で同点に追いつく。
更に勢いにのったオクラホマ大は、直後のボイジー・ステイトの攻撃で
インターセプションから33ヤードのリターンでタッチダウン!
これで逆に7点のリード。勝利は決まったか?と思われました。

ボイジー・ステイト最後の攻撃は、残り18秒からの4thダウン&18。
50ヤード地点から15ヤードほどのパスが決まる。
ラン・アフター・キャッチで1stダウン獲得なるか?・・・・すると!
ここからあっと驚く後方へのパス!どうやら苦し紛れの延命行為ではなく
追い詰められた時のために用意されていた、とっておきのプレイだった様子で
これがキレイに決まって残り35ヤードを一気に駆け抜けタッチダウン。再び同点!

延長は敵陣25ヤードから交互に攻めて、差がついた時点で試合が終わる方式。
オクラホマは最初のプレイで簡単に25ヤードを走りきって7点先攻。
裏のボイジーは対照的にじわじわと進み、7プレイ目の4thダウン&2から
ようやく5ヤードのタッチダウンパスを決める。

そして運命のPAT・・・2ポイントを狙うボイジー。勝敗はこの成否にかかる。
ここで右方向へのパス!と思いきや、これはフェイク。
傍らに立っていたRBイアン・ジョンソンにボールが渡ると
もはや彼の前に彼を止めるオクラホマの守備選手は存在せず
これまた見事な作戦勝ちでこの瞬間、ボイジーステイトの再逆転勝利が決まった。

試合終了後のインタビューが終わると、イアン・ジョンソンは
彼に寄り添っていたチアリーダーの前にひざまずきプロポーズ。
彼女のYES!というこたえが生放送されたらしいです。
これはチャド・ジョンソンのジョークとは違って真剣なお話らしく
今見ても、思わず拍手をしたくなるような微笑ましい光景です。

ボイジー・ステイトは今季を全勝で終えましたが
対戦相手の関係からランキング1位にはなりません。
しかし、彼らこそが真のナンバーワンであると感じた人も少なくないようです。

Ian Johnson

スポンサーサイト

カレッジ・フットボール | trackback(0) | comment(4) |


<<ラデイニアン・トムリンソン | TOP | ジェイムズ・ブラウン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


もう6日ですが(汗) 

今年も宜しくお願い致します!

フィエスタ・ボウル>新聞で結果を見た時も「うぉっ!」てなったのですが、ここまで凄い試合だったとは…
NFLのプレーオフでも、こんな劇的な試合を期待したいです。

2007/01/06 22:07 | イヴァン [ 編集 ]


今年もよろしくお願い致します。 

フィエスタ・ボウルすごいですね!
映画のようなビューティフル・ストーリーが生まれてしまうのがアメリカらしいですね。

NFLもプレイオフがいよいよ始まりましたね。
けんさんの一押しチームはどのあたりですか?
小生はレイブンズ対ベアーズのディフェンス合戦のスーパー・ボウルが観たい気分です。

今年もよろしくお願い致します。

2007/01/08 06:26 | ez [ 編集 ]


 

いや~、フィエスタ・ボウル、そんなすごい試合だったんですか。
もう「アイシールド21」も目じゃないですね(笑)
プレイオフもはじまりましたね~!
カウボーイズのトニー・ロモ。かわいそうというか、なんというか。
先日の高校サッカー準決勝の、ウチの県代表の八千代のキーパーもかわいそうでしたけどね。。。
真剣勝負は時に残酷ですね。だからこそ美しいのかも。…なんちゃって。似合わね~ww

2007/01/08 16:05 | NOB [ 編集 ]


ありがとうございます! 

昨日はBCS決勝がありましたが、大変な盛り上がりだったようで。。

NFLのプレイオフも、きっとすごい試合が続くと思いますよ~。
僕はAFCではサンディエゴに注目しています。
NFCはフィラデルフィアが好きなんですが
ドノバン殿がいないのがちょっと…
NOもアーロン・ブルックスが移籍して、がっかりしていたのですが
RBコンビがかっこいいのでここにも注目しています。
シカゴとボルティモアの試合は意外な展開になりそうで楽しみです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2007/01/10 13:05 | けん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/93-d12b5c5b

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

