--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/29 (Sun) 田口 壮



実はデトロイトでの試合をもう少し楽しみたかったので
セントルイスの優勝が決まった時はがっかりしましたが
試合終了後登場した田口選手のお子さんが可愛らしくて
すっかりいい気分になりました。

今回、田口選手は様々な場面で実にいい働きをしました。
特にNLCS第2戦9回の勝ち越しホームランと
ワールドシリーズ第1戦のバット投げがなかったら
セントルイスは敗退していたかもしれません。

トニー・ラルーサ監督が田口選手をどう起用するか
そしてその起用に田口選手がどう応えるか
その辺りが実に興味深かったです。
2002年のSFジャイアンツも、新庄選手をもっと使えば
優勝したのではないかと僕は思っていたし
今回も「もうちょっと田口を出してもいいのでは?」
と思うことも多かったですが、結果的には
トニー・ラルーサ監督の采配が功をソーしました。

So Taguchi /   Taguchi So

続きはバット投げについて

2006年10月22日23:00MIXI日記 現地放送が田口を絶賛

録画しておいた2006年ワールドシリーズ第1戦を見る。

1対1で迎えた3回の表、無死走者一塁で打者田口の場面。
いわゆる「ヒットエンドラン」のサインが出て
ランナーのモリーナ末弟が走る。投球は外角低めを遠く外れる。
空振りの許されない田口はなんとかバットに当てて見事走者を送る。
この時点で現地放送は田口のバッティングを「GREAT」と表現。
リプレイを見ると、なんと田口はバットを投げて投球に当てていた!
次打者アウトのあと後続が2塁打、本塁打でSTLはこの回3点獲得。
そこで現地放送は
「田口があの技でつなげなければ3人で交代していたはず。
この得点は田口の力によるところが大」
(・・・みたいな事を言っていたはず笑)

その後も「田口スイング」「swinging bunt」などと
この回の出来事を振り返る現地放送。やっぱり嬉しかったですし
あの技は本当にビックリでした。(コマ送りで見直しちゃいました。)

ところでタイガーズの本拠地って、外野の山やめちゃったんですね。


MLB -'06 | trackback(2) | comment(17) |


<<11月 | TOP | トーリー・ハンター>>

comment











管理人のみ閲覧OK


祝・優勝! 

田口選手の活躍にはエキサイトさせられました~
メッツ戦の勝ち越しHRやWSでの捨て身の進塁打の他にも、大事な場面での犠打をキッチリこなしていた姿も印象深いです。

2006/10/29 17:29 | イヴァン [ 編集 ]


ありがとうございました。 

TB&コメントありがとうございました。田口選手のエントリには多くのTBをいただいています。びっくりです(笑)MLBはこれで終わりですが、NFLはいよいよ中盤戦。僕はペイトリオッツのファンですから、今シーズンも着実に勝ち星を挙げて嬉しい限りです。

2006/10/29 22:23 | おばたぁ~ら [ 編集 ]


どうもありがとうございます 

いや~!!
ポストシーズンにおける田口選手の働きはユニークでした!
本当に興味深かったですよね~~。
ホームランと小技が連続で飛び出すなんて!
最終戦の普通のヒットが珍しいという!
どちらかというとあまり関心のないチーム同士の対戦でしたが
結果的には随分楽しませてもらっちゃいました♪

2006/10/30 01:23 | けん [ 編集 ]


おめでたい♪ 

田口選手の活躍はすばらしかったですね。けんさんの絵、いいな~。
去年の井口選手に続いての快挙。違うのは2Aに落とされたり、不利な形での契約を更新しながら這い上がって来た中でのスタメン出場。
地元メディアやセントルイスのファンがそのプレーを絶賛してくれるのも、ほんとうにステキなことです。
ヤンキースがシリーズ優勝から遠ざかっているのは、短期決戦では田口や井口のような選手の不在が大きいのだと思います。(^^;

2006/10/30 05:03 | NOB [ 編集 ]


おめでとう、Cards! 

すごーい、Taguchiフィギュアかと思いました。若干顔がハンサム目(笑)
私はこのシリーズ、どちらが勝ってもよかったのですが、ちょっとTigersを贔屓目に応援しておりました。田口選手同様、目立たないけどチームにとっては大切なリードオフマンであるEcksteinがMVPをとったのは嬉しかったですね。

2006/10/30 12:04 | れい [ 編集 ]


親子で祝うワールドチャンプ 

TBありがとうございました。
田口選手のお子さんが肩車されている写真が今日のMAJOR.JPにも出ていました。
こういう瞬間を家族で共有できるなんて素晴らしいですよね。田口選手のこれまでの苦労が報われたと思いますし、感動の一コマでした。

2006/10/30 21:38 | ゆゆゆ [ 編集 ]


祝・優勝! 

こんばんは。今回のワールドシリーズ、特にどちらにも思い入れはなかったのですが、せっかくなので田口を応援してました。
優勝が決まって、久し振りに恵美子夫人(元TBSアナ)の顔も見られて、うれしかったです。
今回の力作ですけど、田口って小柄ですがもうちょっと上半身も下半身もがっちり肉がついている印象があります…。

2006/11/01 00:12 | tim_morry [ 編集 ]


 

躍動感のある絵が素晴らしいですね(・∀・)

どもご無沙汰しておりますヤッコです。
休んでる間にコメント頂きまして申し訳ありませんでした&心の底からありがとうです(涙)
相変わらずの素晴らしい絵に癒されつつコメントしております。
ところで私は野球の事詳しくないんだけど旦那が「田口エライ田口エライ」と呪文のように言ってたのでエライのですね(笑)
是非とも来シーズンも頑張ってほしいですね^^

ところで田口がTVで写るたびにあの飛び出す目が怖い私です(笑)
板尾いつじとミラーマンこと植草元教授を足して2で割った顔してないですか?(笑)

2006/11/01 16:04 | カエルヤッコ [ 編集 ]


おめでとぉ~★ 

こんばんわッ( ´_ゝ`)ノ 今回のはいつもとチョット違ったタッチ(?)で、これまたステキですね♪ さすが名将の采配は功をソーしましたネ(*´∇`*) 地元でもfeel SO good!! ってタイトルの記事もありましたね~(*^o^*) 

2006/11/01 19:55 | JUMPWOMAN23 [ 編集 ]


お返事遅れましたー 

NOBさんへ NOBさんの方がお上手です。線がきれいですよねー。
僕よりずっと高度なテクニックを使っておられるようですし
アイディアも素晴らしいと思います!

れいさんへ 僕もほぼ同じ感じです。
どちらも普段なら応援しないチームです笑
本当はNFLに夢中になっていたはずなのですが
訳あって、じっくりワールドシリーズを見てしまいました…

2006/11/02 01:06 | けん [ 編集 ]


ありがとうございました! 

ゆゆゆさんへ お子さんが可愛らしかったです~。
何やらいい事らしいとお目目をまあるくしていました。
色々あったと思いますが、いい結果が出てよかったですねえ。

tim_morryさんへ 恵美子さん、映っていましたね~。
絵に関しては行き詰まりを感じております。
「本物の迫力を紹介したい」という目的でやっていますが
自らに枷をはめてしまった感じがしています。
まあ欲張りすぎなんですけれどね~。

2006/11/02 10:56 | けん [ 編集 ]


どうもありがとー 

カエルヤッコさんへ
>旦那が「田口エライ田口エライ」と呪文のように言ってた
お~旦那様、素晴らしいですね。
いかにも暖かいご家庭の様子が想像されます。
確かに板尾さんに似てますね。ミ、ミラーマンですか・・・

JUMPWOMAN23さんへ いつもとまったく違う描き方でした。
無料ソフトウェアとマウスの限界に挑戦してみたいのですが
腕も稚拙なので八方ふさがりの状態であります・・・
FEEL SO GOOD ですか、アメリカの野球好きには
日本には松井と「×ぐち」という名が多いと思われソー。

2006/11/02 11:12 | けん [ 編集 ]


遅くなりましたが・・・ 

素敵な田口さんのイラストにしばらく見惚れちゃいました。

采配が功をソーしましたって!!ナイスですねーー!!(笑
バットを投げて当てた話は知りませんでした。
すごいですね!! 観たかったです。

2006/11/08 10:47 | れみ [ 編集 ]


すごかったですよ~ 

翌日の新聞にバットが手から離れている写真が出ていました。
WEB上にもまだあると思いますが、アレは本当にすごかったです。

そういえばスタートレックNEXT GENERATIONのDVDを買いました~。
あっという間に見終わってしまったのですが、
さて二巻目を買うや否や・・・

2006/11/08 21:02 | けん [ 編集 ]


 

TNGのDVDいいですね~。
BOX欲しいッー!
LDなら5~6枚持っているけど・・・(古っ)
ビデオに録画しているのでたまに観ています。
今朝も観ましたよ~。^^

2006/11/09 20:22 | れみ [ 編集 ]


廉価版出ましたよ 

9月に廉価版が発売されたんですよ~。
TNGだけで14巻かな?1巻6、7千円しますから
それでも結構な額に…
さらにオリジナルとボイジャーも、なんて言い出したら
は~、手がでん・・・

2006/11/12 14:15 | けん [ 編集 ]


田口さんといえば 

さりげなくフィリーズに移られましたが、

こんなかなり前の記事に書き込みしちゃってすんません。。。でもでもMLB 2008カテゴリーができたらうれしいな~という期待を込めて。福留さんとか、どうすかね?

2008/04/18 11:59 | mio [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/89-92a35082

これだからメジャーリーグは面白い。
MLBワールドシリーズで、田口壮選手が所属するSt.カージナルスが24年振り10 //sky-sky!diary 2006/10/29 22:15

Shock the World ~2006年ワールドシリーズ回顧1~(from&quot;最強コンビ!!&quot;)
カージナルス24年ぶりV 田口、日本人野手2人目(共同通信) - goo ニュース第4戦が行われた金曜日は、家に帰って来たのが夜9時前で、それから試合を見始めました。終わったらすぐに寝ていまい、気づけば土曜日の朝。そしてそしてあれよあれよという感じでカーディナルス //page4 2006/11/01 10:41

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

