--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/20 (Sun) ジェリー・ライス



僕はSFをほとんど応援したことがないのですが
やはりジェリー・ライスといえばこのジャージを思い浮かべます。
ブロンコズのジャージ姿も見たかったですが・・・

Jerry Rice

久し振りに甲子園の高校野球を見ました。疲れた~。笑
やはり連投は心配ですが、斉藤君は毎試合最終回になると球が速くなります。
今日の15回も147km/hが出ていました。(それまでの速球は140km/h前後)
完投、延長戦、再試合も念頭に置いてのペース配分をやっている様子です。
さらに数球だけスプリッターを投げていました。まったく驚かされます。


NFL '06-'07 | trackback(1) | comment(14) |


<<NFL開幕(ロニー・ブラウン) | TOP | ジェローム・ベティス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


体脂肪が3%らしいですね。 

僕は戦術とかに詳しいわけではないので、ミーハー的にオフェンスのスタープレーヤーが好きです。QBはダン・マリーノ、RBはバリー・サンダースそしてWRはジェリー・ライスが一番好きですね。
一番はバリーです。彼が引退してしまったときは本当に残念だった。
あんなカットバック切れるRBはもう出てこないと思います。
アメリカ行ったときにバリーのジャージ買って今でも大事にしてます。
ディフェンスプレーヤーで大好きだったのはCBディオン・サンダースぐらいかな?ディオンがマイケル・ジョーダンみたいにダイヤモンドターフってシューズをナイキから出してて僕は当時学生でしたが大枚はたいて買いましたよ。

2006/08/20 22:26 | ブラックキャット [ 編集 ]


カレーじゃないのに 

 DenVS49ersの組み合わせでアメリカンボールの時にライスと5分程会話する事ができたんで、記念に同行していた当時の彼女とライスの2ショットを撮らしてもらったのですが・・・

 彼女にはNFLの知識が殆ど無くライスの偉大さも分かっていなかったので、ジェリー・ライスではなく「カレーライス」とインプット。以後何度も訂正するものの修正を受け入れてはくれませんでした(汗)

2006/08/21 10:03 | Akio09jp [ 編集 ]


ありがとうございます! 

僕も目立つポジションの選手しか名前は覚えていません。
バリー・サンダーズ、ディオン・サンダーズも
いい資料があれば描いてみたいですね~。
ディオン・サンダーズモデル靴はゴールポストが
ホームプレートから生えているマーク入りでしょうか?

>ライスと5分程会話
ムチャクチャスゴイですね~~!!
それにしてもカレーライスですか笑
そういえばカリーライスって書く店もあるから
そうすると益々似てきますね笑

2006/08/21 19:18 | けん [ 編集 ]


そうだったんですね。 

あのマークはそういう意味だったんですね。
そう言われれば確かに、もう履けなくなって処分してしまったので確かめようはありませんが、確かにそんなマークでしたね。
ディオンを描くときはアトランタ時代のユニフォームがいいですね。

2006/08/21 21:36 | ブラックキャット [ 編集 ]


実は! 

たまたまMIXIでDサンダーズモデル靴の話題が出ていたのです!
ブラックキャットさん、気が向いたらURL残してやってください。
大変申し訳ないのですが、ブラックキャットさんのサイトに
行かれなくなってしまったのです。どうぞよろしく~。

2006/08/21 22:21 | けん [ 編集 ]


URL 

そんな話題が出るんですね。URLはhttp://dionsanders.blog44.fc2.com/です。よろしくお願いします。

2006/08/21 22:42 | ブラックキャット [ 編集 ]


 

15回まで球が走ってるって凄い事ですよね。
次の日も、試合後にまだ投げれるって言ってたし。怪物のような斉藤君と田中君ですね(笑)

また、こんなワクワクするような野球が見られるなら、野球ファンになるんだけどなぁ(笑)

凱旋パレードはしないらしいけど、ナインが歩いてるだけで、パレードになっちゃうんでしょね(笑)

2006/08/22 11:13 | mako [ 編集 ]


ありがとうございます! 

ブラックキャットさん、ありがとうございます!

makoさん、野球もね~、色々面白いことがありますよ!
ここ数年で印象深かったのは2004年のボストン・レッドソックスです。
アメリカンリーグ決勝シリーズで、NYヤンキーズに3連敗のあと4連勝!
直後のワールドシリーズには4連勝して
86年にわたる「バンビーノの呪い」を解いたのです。
ごく簡単に書きましたが、86年もかけたドラマは見ごたえ十分でした。
ただ、今年はどうも僕としては寂しい展開になりそう・・・
というわけで、既に心はNFL開幕に向っています。
あ、バスケットボール世界選手権も決勝は必ず見ますよ~!

2006/08/22 22:42 | けん [ 編集 ]


もうすぐ開幕 

おひさしております。
NFL開幕もうすぐですね!楽しみです。しかし、開幕前にいろんなNEWSが入ってきてますね。セアウの契約とか、ロスリスバーガーの怪我とか(又親指?!)もちろん、ライスの引退も。
今季シリーズ中も宜しくお願いします。いやぁ、生で見てみたいですホント!
それでは又おじゃましに来ますね。

2006/08/23 21:19 | suoh [ 編集 ]


ありがとうございます! 

開幕を目前にして、にぎやかになって来ましたね~。
「一番活躍したチームに戻って引退」というのが
すっかり有名選手の花道として定着しましたね。
そう思ったらグルッと回ってニューイングランドって
おい~!笑

2006/08/23 22:37 | けん [ 編集 ]


 

お久しぶりですっ!! やっぱすごい絵ですね!! ライスの目やベティスが持ってるトロフィーの光り具合がサイコーです♪ やっぱりライスは49ersのジャージが良く似合いますね! 皆さんのコメントを見てると、マリーノやバリー・サンダースの話題でテンション上がりましたっ (^-^)v

2006/08/27 03:00 | JUMPWOMAN23 [ 編集 ]


Week1の 

BS1放送の初回はドルフィンズVSピッツですね♪マンデーナイトなのかなぁ?カウボーイズに移籍したT・オーウェンズの活躍も気になります(軽い怪我してるらしいけど)

2006/08/28 11:04 | Akio09jp [ 編集 ]


JUMPWOMAN23さんへ 

>ライスの目  
全身を描いたら誰だか分からない感じだったので
急遽顔も描きました。かっこいいポーズと顔の
両方を一枚で描くのって、チョッと難しいです。

>トロフィーの光り具合
意外と誤魔化しやすいのが光沢なんです。
これからも色んなものをテカテカ光らせます。笑

>マリーノやバリー・サンダースの話題
ここを始めるまでの数十年は、寂しいものでした。
NFLやアメスポの話題を話せる相手が見つからず・・・
でも、もう寂しくないです!JUMPWOMAN23さんもありがとう!



2006/08/31 18:20 | けん [ 編集 ]


Akio09jpさんへ 

おー!NHKで放送しますか。
NFL全体の開幕戦だから、多分大丈夫だと思ってはいましたが。
近年ドルフィンズの放送はほとんどが負け試合。
でもここは派手に勝って、いるか復活を印象付けて欲しいところです。
TOがカウボーイズって、考えてみたらヘンですね。
僕もここで描きましたが、星マークの上で得意顔!
あれをやたらにしつっこくやった辺りから、
彼の人間性が問題視されたような気がします。
黙ってフットボールに専念すればファンも納得でしょうけれども。
どうもありがとうございました!

2006/08/31 18:26 | けん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/86-99723193

いやいや~、凄かったね~
今年の高校野球は!早実!初優勝!バンザ~イ\(^O^)/早稲田実業が、優勝だなんて(*^^*)西東京地区って、私の母校も入っている地区(超弱小チームでしたが(^^ゞ)なので、早稲田とは縁もゆかりもないですが、かなり嬉しいで~す\(o^▽^o)/昨日は、世界バスケをメインに //のほほん自由工房 2006/08/22 11:22

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

