--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/12 (Sat) ジェローム・ベティス



「『バス』の終点はここ、デトロイトです!」

名言ですね~。今思い出してもジンと来ます。
優勝してビンス・ロンバルディー・トロフィーを手にし
「僕はチャンピオンになった。」と喜びを表した直後の引退宣言。

NFLファン以外の方のために軽く説明いたしますと
ピッツバーグ・スティーラーズのジェローム・ベティス選手は
前年に引退する決意を固めていたのです。
ところが当時新人でありながら主力のベン・ロスリスバーガー選手らが
「必ずあなたをスーパーボウルに連れて行くから」と現役続行を懇願。
その結果、「もう一年頑張ろう」と翻意したベティス選手のあだ名が「バス」。
でっかい体でガンガン相手をなぎ倒して走る姿は
NFLファンなら知らない人はいないでしょう。そして
'06年のスーパーボウル開催地はJベティス選手の故郷であるデトロイト。

ま~結果的には筋書き通り優勝したのですが、これが本当に紙一重で・・・
スーパーボウル出場を賭けた試合でJベティス選手が致命的な失敗!
そこをBロスリスバーガー選手がギリギリのところで救ったり
スーパーボウルではJベティス選手がおとりとなって
Bロスリスバーガー選手にタッチダウンさせたり。
この文を読んで下さっているNFLファン達の脳内では、
これらの場面がリプレイされていることでしょう!

数え切れないほどの劇的な場面が、また僕らを待っているんだ!!
・・・NFL開幕まであとわずかです。

Jerome Bettis

でもって我がマイアミ・ドルフィンズは来季のNFL開幕戦に
昨季優勝のピッツバーグ・スティーラーズと共に出場することになっています。
昨期とはすべてが変わっていることを天下に知らしめるいい機会です!
日本でも放送があります!!楽しみです!!ガッハッハ!

スポンサーサイト

NFL '05-'06 | trackback(2) | comment(22) |


<<ジェリー・ライス | TOP | マイアミ・ヒート>>

comment











管理人のみ閲覧OK


開幕戦楽しみですね! 

こんにちは、お久しぶりです。
開幕が近づいてきましたね。現地時間の今日、プレシーズンゲームがありますね。カルペッパーは試合に出られる状態まで回復したんでしょうかね?
僕としては開幕まで無理せず調整してほしいんですが、セイバンHCはプレシーズンで使いたがっているみたいですね。

2006/08/12 16:41 | ブラックキャット [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/12 18:26 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/12 18:28 | [ 編集 ]


申し訳ありません! 

ブラックキャットさん、
どうもありがとうございます!大変申し訳ないのですが
お持ちのURLがわからなくなってしまいました。
是非再訪させていただきたいので、もしよろしかったら
別の機会にURLを残していただけると大変嬉しいデス。
どうかよろしくお願いいたします。

「管理人のみ」に伝言を残してくださった方も
ありがとうございました!実はURLが残っていなかったのですが
何とかわかりました、たくさんBLOGをやっておられるんですね。
またお邪魔させていただきますー。

2006/08/12 20:25 | けん [ 編集 ]


こんばんは 

ベティスの最後の言葉は印象的でしたねぇ。ピッツバーグの選手入場の時に一人だけ入ってきて、チームメートを招くようなパフォーマンスをしていたのもいいシーンでした。
スティーラーズはオフにロスリスバーガーがバイク事故で重傷となったというのにはびっくりしましたが、大丈夫らしいのでひとまず何よりです。
今年は何が起こるのか、楽しみですね。

2006/08/12 21:48 | 川の果て [ 編集 ]


ありがとうございます! 

ピッツバーグ、嫌いなチームではないのですが
注目の開幕戦ですから、恥はかけないなあ~。
マイアミ・ファンとしては、もうハラハラしています笑。
どうか全然ハラハラしないような試合になりませんように・・・

2006/08/12 22:10 | けん [ 編集 ]


こんにちは 

ご訪問&コメントありがとうございました。けんさん

NFLに興味を抱いた当初最初に好きになったチームがラムズでした。
衰退期にベティスが新人として加入して頑張っていたので、Pits
移籍後も個人的には応援していたので、けんさんの気持ちがよく分かります。

マイアミファンなんですね。俺もAFCではマイアミとKCを応援し
続けてるので一緒に頑張りましょう。

それではまたお邪魔します。

2006/08/13 11:00 | Akio09jp [ 編集 ]


ありがとうございます 

僕もLAラムズは好きなチームだったので
今回もラムズのジャージを描いてみました。
KCもピッツバーグも結構好きです笑。

ダン・マリーノの写真が載っていたので嬉しかったです。
またよろしく~♪

2006/08/13 13:18 | けん [ 編集 ]


The Bus ! 

>けんさん
遅れ馳せながら、TBとコメントありがとうございました。
実は昨日、所用でバスを使ったのですが(京急バスです)、そうしたら今回ベティスのイラストを見る事が出来まして…巡り合わせの不思議さ?を感じております。

2006/08/13 17:30 | イヴァン [ 編集 ]


京急バス! 

僕の家の周りには京急バスは走っていませんが
京急の鉄道からは結構近くです。最寄駅は根岸線ですが・・・
あ、バスの話題だった笑

バスと言えば昔、英和辞典を見ていて気がついたのですが
バスってomnibus(オムニバス)の略称なんですよね。
じゃあ「オムニバス形式」は「バス形式」でいいじゃん。
でも「バス形式」だとお風呂(bath)みたいだから
今度から「乗り合い自動車形式」と言おう。(長い。)

2006/08/13 21:47 | けん [ 編集 ]


 

先日はうちのブログにコメント残して下さって、ありがとうございました。その時はお返事を返しすごしてしまいました・・・すいませんm(__)m

ベティスの有終の飾り方は感動でしたが、デトロイトを舞台にしながら、ライオンズの影がチラッともしなかったのが非常にアレでした。
今年はけんさんにデトロイトの選手を書いて頂けるよう、頑張りたいと思います(何を?)

2006/08/14 21:22 | ちゅる [ 編集 ]


ありがとうございます! 

じゃあデトロイトの選手ということで
ディオン・サンダーズを描きましょう!!(すみません冗談!)

正直バリー・サンダーズ引退以来、
ライオンズのジャージを見る機会が少ないです・・・
しかし、栄枯盛衰が世の常、NFLの常ですからね~。
そろそろ逆襲がありそうですね。楽しみです!

2006/08/15 00:10 | けん [ 編集 ]


バス 

思えばLAにラムズがあった頃の
ラムズがキャリアのスタートでしたね。
あの頃、当たりに強いRBがいると
聞いたことがあって、それが誰あろう
「バス」ことベティスでした。

ピッツバーグに移籍した直後に
才能が開花し、チームの主力として
活躍し始めました。最後のシーズンも
彼を主力として勝ち上がって来たと
チームメイトたちが一丸となって
王座を彼のために勝ち取ったような
スーパーボウルでしたね。

もうすぐ2006シーズン開幕……
どんなドラマが待っているでしょうか(^^)

2006/08/15 21:28 | りん [ 編集 ]


LAラムズ 

他にも書きましたが、LAラムズは結構好きでした。
やっぱりセントルイスはカーディナルズ
ボルチモアはコルツでヒューストンはオイラーズが落着くな笑
ですのでレイダーズがオークランドに戻るのは嬉しかったのですが
LAのNFLチームはまだ実現しませんね・・・
新チームができるとするとどんなニックネームになるのかな?

2006/08/16 18:04 | けん [ 編集 ]


アメフト盛り上げたいですね 

> けんさん
私のBlogへのご訪問・TBおよびコメントありがとうございました。大変嬉しいです。
ちょっと遅くなりましたがTBさせていただきました。
しかしけんさんの絵は素晴らしいですね。ファンから見ると、その人の魅力が存分に伝わってきます。しっかりとした思い入れを持って書いていらっしゃるのですね。
今後も楽しみにしています。

さて、本当にいよいよNFL開幕まで1ヶ月を切りましたね。けんさんと一緒に、私も微力ながらBlogで盛上げに一役かえればと思っています。

2006/08/17 12:56 | とことこ話 [ 編集 ]


ありがとうございます! 

題材にさせていただいた方達には、恐るべき力を感じております。
少しでも彼らの魅力を表現できたらいいな~、とは思いますが
絵のほうは本当に大したものではないのでお恥ずかしい限りです。

アメリカンフットボールは個性的で独特の魅力があるので
一度この面白さが理解できれば至極の喜びを感じらますよね。
どうにかしてこの楽しさを、もう少しでも多くの方に伝えたいと
願っております。どうぞよろしくお願いしま~す。

2006/08/17 23:47 | けん [ 編集 ]


今年こそ… 

もうすぐ開幕ですね。
今年こそ…と素人daruはひたすら応援し続けます!
けんさんの試合外での様々な情報は、
私みたいな人間には、観戦の楽しさの深みを増す最高の情報です。
これからも、よろしくお願いします!!

2006/08/18 11:16 | daru [ 編集 ]


今季も応援します! 

えー!情報ですか~?今季もCSに加入しないまま、
開幕を迎えることとなってしまいました。
果たしてどうなることやら~~!
しかし、NFLがお休みの間にお仲間探しは続けておりました。
いるかファン、NFLファンの輪は益々大きくなることでしょう!
daruさんの存在に勇気付けられる事は多いです。
こちらこそよろしくお願いいたします!
お。RYUさんのラジオやってるじゃん!聞こう~っと!

2006/08/19 00:01 | けん [ 編集 ]


訪問ありがとうございます 

だいぶ前に訪問して頂いたのにお返事が遅くなりまして
本当に失礼致しました。
けんさんは詳しいんですね!
ベティスのこととロスリスバーガーは最近知りました。
けんさんの解説、わかりやすかったです!
そういうお二人の物語があったんですねー。
ますます好きになりました、NFL(*^^)
来月からNFL始まりますね!楽しみー
いろいろ教えてください!
私、まだまだなので、知らないことが多すぎるんです。
どうぞ宜しくお願いします。

2006/08/20 11:35 | dearheart [ 編集 ]


ありがとうございます! 

藤原紀香さんは、まだそんなに有名ではなかった頃
NHK-BSのアメリカンスポーツ番組に出演されていたんですよ~♪
確かバスケットボールの経験がおありとかで・・・
そのあとすぐ物凄く有名になってしまったのですが
ボクの中ではしばらくその番組での彼女の印象が残っていました。
これからもスポーツ番組をどんどんご覧になってくださいね~!

2006/08/20 20:30 | けん [ 編集 ]


 

おお!!ベティスボウルのあの感動が、今もこうして目を閉じるとまぶたの裏に…(じゃあどうやってタイプしているんだ

アレは感動的だった


今年もそろそろ始まりますねぇ

2006/08/21 19:38 | 滑稽本 [ 編集 ]


あははははは 

>じゃあどうやってタイプしているんだ

↑笑ってしまいました。

はじまりますねえ~~!!どうなることやらワクワクです。

2006/08/21 22:24 | けん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/85-198c8b1d

ランニングバック
NFLで上位の成績を狙うにはオフェンス、ディフェンス、スペシャルチーム併せた総合力が必要ですが、その中でもかなり重要なポイントのひとつにオフェンスのラン攻撃力があります。頼りになるランニングバックがいるかいないか、これはチームの浮沈に大きく関わってきます //とことこ話 2006/08/17 12:29

2006年日本シリーズ第五戦
4回表の中日先制、4回裏の川上のぐずつきながらの三者凡退、5回表のダルビッシュの快刀乱麻の三者凡退。日ハム優勝おめでとう追記。やっぱり、4回表に先制した後に、川上がガチっと三者凡退にできなかった事で流れが80%、その後の5回表のダルビッシュのガッチリ //滑稽本 2006/10/26 22:00

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

