--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/13 (Thu) ユドニス・ハスレム

uhaslem

優勝記念の絵がなかなか出来ないのでバラ売りです・・・
Dノビツキーを見事に抑えて優勝に貢献しました!
あれえ!僕と誕生日も一緒なんだね。来季も頑張って!

Udonis Haslem

あ~!暑い、暑い!バテるな~~。

さて、どういうわけなのでしょう、
やっぱりアメリカンフットボールはよく出来ていて面白い競技だな~!!
・・・とあらためて強~~く思う今日この頃。

先日、テレビ東京「午後のロードショー」で
トム・クルーズが高校フットボール選手を演じる映画を放送していましたが
なかなか真面目でいい作品でした。

トム・クルーズ 栄光の彼方に ALL THE RIGHT MOVES 1983年 アメリカ
(監督)マイケル・チャップマン (出演)トム・クルーズ/リー・トンプソン

それと、2007年7月川崎市で開催される
『第3回アメリカンフットボールワールドカップ』の告知を目的とする
『NFLアメリカンフットボールフェスティバル』が
7月29日(土)と30日(日)に川崎球場で開催されるそうです。
詳しくはこちらをどうぞ

日曜は暇なので、場合によってはのぞいて来ようかと思っています。
有名な「NFLエクスペリエンス」もあるんですねー。

・・・とMIXI日記に書いたのですが、
暑くて出かける気になれるかどうか怪しくなって来ました笑。

スポンサーサイト

NBA | trackback(0) | comment(13) |


<<マイアミ・ヒート | TOP | シャキール・オニール>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

先日NHK BS(だったかな…)でファイナル全戦のダイジェストをやっていました。
一気に観るとまた感動ものですね。試合のポイントを押さえた編集も良かったです。
アメフトフェスタ、行こうかな~。でも暑い。(^^;
ウチの息子、アメフトやってるのですが(前に書いたかな?ローカルリーグですけどね)
ヤツも行くのだろうか。
私はたぶん、ほんとに当日の天候次第ですね(笑)

2006/07/15 09:24 | NOB [ 編集 ]


ありがとうございます 

>ウチの息子、アメフトやってるのですが

すごい!尊敬しちゃいます!

ルールが易しいものを基準にしてしまうと
1日でルールが理解できない競技は「難しい」らしいんですね。
アメリカンフットボールは勿論のこと
野球に対しても「何だかわけが分からない」という子供達の声を聞きます。
簡単に得られる果実は必ずしも甘いわけではないと思うのですが・・・

2006/07/15 19:10 | けん [ 編集 ]


コメントありがとうございます。 

カルペッパーの活躍が今から楽しみですね。
マリーノ以来のQB問題に終止符を打って不動のエースとして君臨してほしいですね。

2006/07/16 09:15 | ブラックキャット [ 編集 ]


ありがとうございます! 

そうなんです!ものすご~~ク期待しています!
今のところ怪我の回復も順調な様子で一安心・・・
がんばってくれ~~・・・

2006/07/16 16:50 | けん [ 編集 ]


あぁ 

ノビツキー、押さえ込まれちゃったのね(笑)
でも、ファイナル楽しかったです。どちらが勝っても良いって思えましたから(*^^*)と、いうわけで、どちらに点が入っても、おぉ!って言ってました(笑)

アメフトは…アイシールド21ぐらいしか、わかりませんってアニメだし(笑)

ルールがイマイチ理解しきれなくて…(^^ゞ

2006/07/19 01:13 | mako [ 編集 ]


ありがとうございます! 

楽しかったですよねーー。
(ちょうど今、再放送中なので
ご覧になっていない方にはお薦めしますヨー。)
Dノビツキー、悪くはなかったのですが
大爆発までには至らなかったかなー。

アメリカンフットボール、
ルールを全部覚える必要はありません。
面白く試合を進めるようにできていますから
自然と楽しめるようになりますよー。
ルールが複雑であることから生まれる楽しさを
多くの方に是非味わっていただきたいな~と思います。
NFLは9月開幕です。深夜の放送が多いですが
よろしかったら録画してご覧ください!

2006/07/20 10:22 | けん [ 編集 ]


 

けんさん、お久しぶりです。^^
イラスト、かっこよくて見惚れてしまいます。
誕生日が同じなんですか? (いつかな?)

2006/07/26 18:43 | れみ [ 編集 ]


ありがとうございまーす 

れみさんのBLOG、度々拝見しておりますが
久々にコメントできそうなネタだったのでお邪魔いたしました笑
誕生日はジョニー・デップも同じです。(年齢はちがいますが)
またMLBや音楽関連も描きたいな~と思っていますので
これからもよろしくお願いしまーす。

2006/07/26 22:31 | けん [ 編集 ]


おひさしぶりです 

 けんさん先日は、拙ブログにきていただきましてありがとうございました。

 よくよく考えたら野球のルールってけっこう複雑ですよね。アメフトも野球も麻雀も、そのルールはセンター試験の一科目分くらいの情報量はあるかもしれませんね。
 野球よりもむしろアメフトのほうがルール理解度低くままでも楽しめそうな気もするし、サッカーの攻撃、守備陣形よりもアメフトのほうが視覚的にわかり易いかもしれません(たまにボールの行方を見失いますが…)。 普及ってのはなんかしらきっかけが必要ってことでしょうか…。

 “アメフトフェス”ですかぁ、ここ2年くらい節約の一環として(苦笑)「タッチダウンプロ」を買ってないのでその手の情報に疎い…。
 そういえば、前に日テレの「倶楽部☆T」という番組のフラッグフットのメンバー募集に応募して富士通のグラウンドまで練習に出掛けたことがありますが、「今後の練習スケジュールはまた後日連絡します」と言ってたわりにはその1回こっきりで音沙汰ないなぁ…なんて思ってたら、なんの予告もなく“芸能人チーム”という展開になっていたのでちょっと腹がたちました(苦笑)。
 でも、そんときに見かけた益子直美さんは元アスリートとは思えないくらい細くて白くて奇麗だったから、ま、いっか。

 …と、記事の絵(あいかわらずのお手前です)とはかんけーなく、コメントの流れを見て思わず書いてしまいました。

2006/07/27 13:49 | SuperBowl [ 編集 ]


 

スーパーボールさんとこからこちらに
飛んで参りました。
ねずみでこんなイラストが描けるんですね。
おいらのねずみは動きわるいです。チュー

わおぉぉぉぉーーーーー
絵ものがたりハケ━━(σ゚∀゚)σ━━ン!!
イラストにMIDI付き すごいです!

絵心と音楽の才能 

あほで音痴のおいらは感心するのみです。

2006/07/27 18:35 | レイザーサーモン [ 編集 ]


SuperBowlさんへ 

フェスティバルに関しては、新聞の地方版で知りました笑
「倶楽部☆T」勿論知っています!すごいですねー。
フラッグフットボール、自分でもやってみたいし
普段から子供達のスポーツ活動に不満を感じているので
彼らに普及させたらすごくいいと思うのですが
行動力に欠ける人間なのでどうにもなりません・・・

記事のことはまったく気にしないで下さい。
単なる挿絵に過ぎません。どうか今後ともよろしくお願い致しますー。

2006/07/28 22:42 | けん [ 編集 ]


レイザーサーモンさんへ 

お恥かしい限りです・・・
時代遅れのMIDIファイルはけん王朝にもあるんですが
もはや自分でも放置したままです笑
でも変な曲に聞こえたら、それはMIDIだからです!絶対!
今回はどうもありがとうございました!!!

2006/07/28 22:46 | けん [ 編集 ]


はじめまして☆ 

いつも、よるブログをご高覧いただき有難うございます。
ひそかに 遊びに来ていました~☆

絵、お上手ですねえ。
よるは PC弱いので なんで描けるのかちょー不思議・・・。

2006/08/08 00:17 | よる [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/83-5c24eb2a

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

