--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/09 (Fri) アロンゾ・モーニング



いよいよ始まりました、NBAファイナル2006。
とりあえずマイアミ・ヒートの東カンファレンス制覇を祝して
かつての中心選手であり、今でも貴重なバックアップと
精神的支柱の役割をこなすアロンゾ・モーニングです。
腎臓移植手術と2度の引退を経て昨年古巣ヒートに復帰。
かつてのライバル、シャキール・オニールの控えという立場は
以前の彼ならば決して自分に許すはずのない働き場所ですが
ヒートに復帰する時点で、むしろ反対に病状を考えれば
今の彼にかろうじて許されるこの役割に
彼が真剣に取り組もうとしていることを感じ、
僕も再びヒートの応援をしようと決意しました。
出場時間は短くても、ヒートの古参として
かつてとかわらない質の高い活躍をしてくれると信じております!

Alonzo Mourning

6月8日MIXI日記より転載

まだ途中なのですが、映画「ドラムライン」を見ています。
映画の中ではフットボールは脇役ですが、
アメリカン・スポーツの魅力が分かる方ならば
感動すること間違いナシですねー。

僕が黒人校のマーチングバンドを見た(TVを通じてですが)のは
1978年に行なわれた第一回ミラージュボウル。
TV放送もあったし、後楽園に5万人が集まったらしいです。
アメリカンフットボールブームの真っ只中と云う感じですね。

登場したグランブリング大のマーチングバンドを見て
ひっくり返りそうになったのを覚えています。
楽器を振り回して踊る踊る。アース、ウインド&ファイアーが
何十倍に増えたみたいな感じでした。

ちなみにその時グランブリング大のQBは、
後にスーパーボウルMVPとなるダグラス・ウィリアムズでした。
ワシントンがジョン・エルウェイのデンバーを破った時です。
そういえばワシントンにはNFLで唯一マーチングバンドがあるんですよね。
グランブリング大出身のダグさんにはダサく見えただろうけれど、
ファンの気持ちは伝わったことでしょう。

スポンサーサイト

NBA | trackback(0) | comment(13) |


<<シャキール・オニール | TOP | バリー・ボンズ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

このZO最高ですね!! 赤いジャージがまたシブい!!一瞬写真かと思ってしまうぐらいよくできてますねo(*^▽^*)o ファールでも何でもいいから、かつてのように暴れまわってほしいですっ!

2006/06/10 00:22 | JUMPWOMAN23 [ 編集 ]


 

はじめまして、コメ&TBありがとうございます。
ブログ拝見さえて頂きました、特徴とらえててすごくお上手な絵ですね。
第1戦は負けてしまいましたが、モーニングには是非リングをとってもらいたいです。

2006/06/10 11:18 | YOU [ 編集 ]


 

うわぁ、今回もカッコよくてシブくて迫力ですね~!
けんさんの想いが伝わってくるようで、んん、スゴイです♪
ええと、ウチからこちらにリンクさせていただいてよいでしょうか。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

2006/06/10 12:16 | NOB [ 編集 ]


ZO&Doug 

う~ん、力感溢れる作品ですな~。
頑張っているZOを見ていると、背筋の伸びる想いになります。
ヒートは初戦を落としましたけど、まだまだこれからですね。

>ダグラス・ウイリアムズ
以前、その時のスーパーボウルの概容をどこかで目にしたのですが、確か第2Qだけで4本のTDパス(!!)を決めたんですよね。
でも、カレッジの時に来日していた事は知らなかったので、良い勉強になりました。

2006/06/10 21:07 | イヴァン [ 編集 ]


 

けんさんこんにちは。たまに覗かせてもらってます。
NBAファイナル…そんな時期なんですね。
私は小学校の頃ミニバスをやっていて、その頃はマジック・ジョンソンが引退し、マイケル・ジョーダンがNBAを牽引し活躍していました。
当時のファイナルを録画して何度も何度も観た記憶があります。
…今では活躍している選手が誰なのか全然わかりません…

P.S.けんさんの描く選手はいつもいい味だしてますね!(^_^)

2006/06/11 00:34 | jun [ 編集 ]


いいね~(笑) 

モーニング、かっこいい~(^^♪
病気で引退なんて、寂しすぎるって思ってましたが、見事な復活。今ファイナルで活躍してるなんて、小躍りしたくなるほど、嬉しいです。

1戦目はヒートも、もう少しで勝ちそうだったのに…。なんて言いながら、マブスのノビツキーに目が行ってしまってましたが(^^ゞ

なぜなぜ?あんなにシャックのフリースローは入らないの?(笑)
あれが入っていたら、勝っていたかもしれないと思うと残念ですよね。
そんなところがシャックらしい?(^^ゞ苦笑いするしかないですが…。P・ライリー監督キレるんじゃないかと心配でした(笑)

2006/06/12 12:47 | mako [ 編集 ]


みなさんありがとう! 

☆様々なお話を書いていただいてとても嬉しいデス。
皆様、これからもよろしくお願い致します。

☆NBAファイナルはちょっと心配な雰囲気になって来ましたが
まだまだ諦めませんよ~~!!今日なんてZOはがんばったしね。

☆リンク欄に載せていただけたらとても嬉しいデス。

☆ダグ・ウィリアムズに関しては、僕も記憶違いをしていたのですが
1978年の月刊タッチダウンと、昔の彼女に土産として買ってもらった
スーパーボウルの歴史本を引っ張り出して調べました。

☆シャック、なんとか巻き返してくれ!
多分G-3は大暴れしてくれると思います。楽しみだ笑。

2006/06/12 22:55 | けん [ 編集 ]


 

MOURNING迫力ですね!

HEAT 第2戦目も残念。
次はHOME!
WHITE HOTな応援もあるし巻き返しに期待ですね。
第3戦楽しみです。
シャックのフリースロー…、
確かに入りませんねぇ↓

2006/06/13 01:42 | Sayo [ 編集 ]


こんにちは 

ヒート。。。次こそはと。

リンクさせていただきました。m(_ _)m
これからもカッコイイ作品楽しみにしています♪

2006/06/13 05:11 | NOB [ 編集 ]


相変わらずの画力 

(タイトルから)に乾杯★
けんさんお久し振りです!
この間はコメントありがとうございました(●´Å`●)ポ
相変わらずメチャ上手いー!
私も昔はよくイラスト(マンガだけど)を書き書きしてたんだけど今はめっきり書けなくなりました~(ノД`)
画力を落とさないようにするにはやっぱり書き続けないとダメなのかなぁ?
さて、世の中はワールドカップでお祭り騒ぎですがけんさんはサッカーはどないですか?
ちなみに私は興味ナッシングなので早く終わってくれないかと鬼のような事思ってマス(エヘ)

2006/06/15 14:00 | カエルヤッコ [ 編集 ]


わー 

このBLOG自体が「お絵描きリハビリ」といえるかも知れません笑

カエルヤッコさんが遂に禁断の質問を・・・
まあ 大きな声では言えないんですが
多分カエルヤッコさんより鬼です笑
本当に鬼です!ああ、鬼~。

2006/06/15 14:41 | けん [ 編集 ]


個人的には… 

こんにちは!!
MIAMIの白いロゴが眩しい赤いユニフォームのモーニング!!!すばらしい画です!!
MVPはウェイドでしたが「俺に勝利を!!」の気合でブロックを決め、決まると全身で「決めたぞ!!」と雄叫びをあげ、チームに活力を注入していた彼こそが、本当のMVPだったように思います。
難しい病気から立ち直り、酒も断っていたそうですが、「今日ばかりは…」と優勝後にシャンパンに口をつけたと聞きます。
そんな風な思い出を残して、静かにコートを去ろうとする大ベテランの“意気”が伝わる画…最高です!!

2006/06/26 15:52 | wakkanai097 [ 編集 ]


ありがとうございます! 

wakkanai097さんはウォリアーズ・ファンなのですねー。
今回ティム・ハーダウェイが観戦に訪れていて、嬉しかったです。
久し振りにNBAをたっぷり楽しめましたー。
近々ヒート優勝記念の更新を予定しております。
またよろしくお願いしま~す!

2006/06/28 15:08 | けん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/81-d3fcfbd9

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

