--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/02 (Fri) バリー・ボンズ



先日、彼がMLB通算本塁打数歴代2位となる715本目を打ちました。
ハンク・アーロンがベイブ・ルースを抜いた時は
MLBの映像などほとんどお目にかかれなかった頃なので
ニュース映像がとても新鮮に感じられたものです。
今回は新記録ではないので、その時ほどの扱いでもなかったかな。

パイレーツ時代は今より優勝が難しい2地区制ながら
チームを3年連続地区優勝に導く大活躍をみせ、
2回のMVPを獲得。(プレイオフでは活躍できず敗退。)
父ボビー・ボンズが在籍したジャイアンツに移籍後は
96年 42本塁打40盗塁を記録。
98年 満塁で敬遠される(!)。
01年 年間本塁打記録を更新。
02年 ワールドシリーズに出場。
04年 打ちすぎて勝負してもらえず232BBを記録。
ジャイアンツでも5回、通算7回のMVPを獲得。
この他にも輝かしい成績ばかりでまさに枚挙に遑がないといった感じ。
一時は振れば当たる、当たれば球が外に出るという
打撃においては驚異的な完成度を見せました。
しかし、近年彼の評判は芳しくない・・・
引退か?移籍か?ハンク・アーロンを抜くのか?抜けるのか?

Barry Bonds

スポンサーサイト

MLB -'06 | trackback(0) | comment(5) |


<<アロンゾ・モーニング | TOP | ドゥウェイン・ウェイド>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりです。 

オイラの中のバリーボンズといえば守備でフライを獲る前に
十字を切ってキャッチするのが好きでした。
近年はHRを量産するようになってWalk王と化してますね。(笑)
彼が歩かされた距離は通産どれくらいになるのか
「トリビアの泉」で検証してみたら面白そう。(笑)

>近年彼の評判は芳しくない・・・
注射器を投げられたり、メディアにも相当叩かれて精神的にも
かなり参ってるようですね。 ESPNの取材で涙ながらに語ってましたが
さすがに可哀想だと感じました。(^^;

話は変わりますが、NFL FAN ZONEを再開しました。(仮ですがw)
それでURLが少し変わったのでお知らせしておこうと思いまして。
http://www.oct-net.ne.jp/~moss/top.htm
ぜひまたいらしてください♪

2006/06/05 22:55 | Rice@Jeter [ 編集 ]


 

球史に刻まれる名選手であることは疑いがありませんが、
昔からメディア受けは悪いですよね。
マグワイアは既に引退、ソーサもセミリタイア状態で
一人、スケープゴートにされているような印象があります。
あと一年普通にシーズンを送れば、アーロンの記録も抜けるでしょうが
彼がバッシングに耐えて、それまで現役を続けられるのかどうか・・・

2006/06/06 15:31 | NOB [ 編集 ]


ありがとうございます 

バリー・ボンズについては複雑ですよねー。
本塁打記録を見たい気もしますが
引退してくれたらほっとするかも・・・

ただ 数年前の打撃は本当にすごかったデスヨね。

あっと 記事に書き忘れた。
パイレーツ時代、来日した時に見に行ったんですが
そのころはまだ「3拍子揃ってはいるが大舞台に弱い選手」でした。

本人、案外気弱なのかなあ~。

NFL FAN ZONEが復活!嬉しいですねー。
休止中のNFL関連サイトも多いですが、皆さん帰ってきてね~。

2006/06/06 19:45 | けん [ 編集 ]


 

質問なんですが、バリーボンズの右腕には
なぜあんなに頑丈そうなプロテクターを
しているのですか?
昔の写真なんかを見ても
サッカーのすね当てみたいなのを
見たことがありますよ!

2006/07/11 15:21 | グッチ [ 編集 ]


そりゃ~ 

球が当たったら痛いから!
骨折しちゃいますからねえ。アタマなら死ぬ場合も・・・
よけることを気にしないで思い切って打てるんでしょうね。
前に絵を描いたジェフ・バルウェル選手は左手の甲を二回骨折して
特殊な防具のついた手袋を開発してもらったんですよ。
テーピングやスポーツドリンクなど
アメリカンフットボールが生み出したものも沢山ありますし
問題があったら工夫して改善するのがアメスポ流ですねー。

2006/07/11 22:14 | けん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/80-4a724fb3

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

