--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/10 (Mon) PRINCE



PRINCEとの出会いは高校の頃。
学校から帰ると毎日のようにTVK(テレビ神奈川)で
AUTOMATICや1999のビデオが流れていました。

ま~、その後大活躍がありまして・・・

どうも個人的に色々絡んでいるため書き難いです笑。

PRINCEは1枚目と2枚目が好きです。

ほかにもたくさん好きな曲はありますが・・・

彼をご存じない方へ→彼はユニークな存在とはいえ
黒人音楽の伝統を色濃く受け継いでいるのもまた事実で
多くの黒人音楽家同様、スタジオで録音された音よりも
生演奏の方が迫力があって数倍かっこいいです。
ビデオやDVDが何枚か出ているので、それを見れば
多分彼の力量が理解出来ると思います。
(今知りましたがライブアルバムも出ていますねー。)

全盛期には、裏がアルバム未収録ということで
シングルまで買ったものですが
ここ数作は、ラジオで聞いて買う価値なしと判断し
買っていません。まとまり過ぎているような気がして。
僕は、芸術には刺激を求める人間でありますので
洗練は退屈と同義なのであります。
ちゃんと聞いたらいい曲もありそうなんですが・・・

でも新譜は買ってみようかな~と思っております。
どうかな?やめた方がいいか??Black Sweatだけを
繰返し再生、なんてことにならないか??と心配です。
ご意見をお聞かせ下さい。

スポンサーサイト

音楽MUSIC | trackback(2) | comment(14) |


<<モリス・デイ | TOP | THE WHO>>

comment











管理人のみ閲覧OK


プリンスと聞くと・・・ 

どうしても、とんねるずの石橋さんがマネしている姿を思い出してしまうのです!笑
最高だったなぁ・・・涙流してわらってたもん。
この方の存在は異質で、魅力的です。

2006/04/11 09:19 | 瑠璃スズメ [ 編集 ]


TBありがとうございます 

けんさん、TBどーもでした。え、お上手ですね~。殿下の特徴をばっちりとらえてますね。


私も殿下の新作は迷って
ます。Black Sweatは好きなんですけどねえ。もし買ったら感想をお聞かせくださいませ。

2006/04/11 21:33 | OZAKU [ 編集 ]


どうもありがとう 

瑠璃スズメさんへ とんねるずですかー。お笑いスタ誕と
オールナイトフジは時々見ましたが、冠番組はあまり見ないんですヨネー。
最近の、ものまねさせて落っこちるのは面白いですね。
石橋君はかなりのアメスポファンなんですョー。(又ソッチか笑)

OZAKUさんへ ありゃ~!同じでしたか笑
ちょっとここのところ迷わされる感じありますよねー。
こっちが飽きてるだけかも知れないけれども
なにしろプリンス・ファミリーまでいちいち聞いていたら
そりゃー飽きますよ。あはははは♪アオ!

2006/04/11 22:36 | けん [ 編集 ]


 

トラックバックありがとうございます。
うーん、好き好きがあるので、絶対にいい!とか言いにくいですが、今回のアルバムはファンの間でも非常に評価が高いようですので、ぜひ聞いてみてください!

2006/04/11 23:10 | UMI [ 編集 ]


「I Wanna Be Your Lover」 

殿下のイラスト楽しみにしておりました。

確かに新作は僕も検討中。
多分、目的買いではなく、他の新譜購入の際の衝動買いになると思いますが(笑)

僕も2ndがメチャ好きですね。
特に、「I Wanna Be Your Lover」は殿下の全作品中一番多く聴いているかも?

2006/04/12 03:16 | ez [ 編集 ]


ありがとうございますゞ 

UMIさんへ 本当はPRINCE大好きなんです。
出来なんて関係なくて、ただあまりにも聞き過ぎて
勝手に飽きていただけのような気もします。
DVD辺りから再びコレクションを始めようかと目論んでおります!

ezさんへ I Wanna Be Your Loverイイですよねー。
1、2枚目はホント原点と云う感じでいい曲が沢山入ってますよね。
ちゃんと売っているアルバムで買ってないのは
最近の数枚だけなんですけれどね。
新譜じゃなくてライブアルバムにしようかなーー。

2006/04/12 09:19 | けん [ 編集 ]


TBありがとうございました 

私も殿下は1枚目から聞いております。「パープルレイン」のMVをみた時、衝撃的でしたが、目を離すことができませんでした。
けん様のいうとおり、彼の魅力はなんてったって、Liveですよね!もう10年以上も前になりますが、横浜のライブハウスで行われたSECRET GIG、超間近で彼の演奏を聞くことが出来た時、本当にかっこよかった!そして、そういうライブを行う彼自身がLiveを愛してるんだなあと感じました。
私は新譜の「3121」好きですよ。
是非是非聞いてみてくださいね

2006/04/13 11:07 | TK [ 編集 ]


Liveといえば! 

>横浜のライブハウス
一時「グラムスラム」と云う名になっていましたね。
あの一帯で僕はモリス・デイやジェシー・ジョンソン
Pファンクオールスターズ、ブラックストリート
カメオなどのライブを聞きましたが、
僕がPRINCEを聞いたのは横浜スタジアムでした。
“TOKIO~!”といわれて多少しらけましたw。
あの場所は今ではブラック以外にも使用されていますが
僕の中では最高の場所です。また行きたいな~♪

2006/04/13 14:46 | けん [ 編集 ]


TBありがとうございました。 

私は、殿下の作品は"1999"から聴き始めたそんなコアなファンともいえないのですが、新作はなかなか良いのではと思いました。

話は変わりますが、NFLも結構好きで色々イラスト見せてもらいましたが、すごく良いですね。ビル・カウアーHCや、ベティスなんて最高です。

2006/04/13 20:23 | Poyo [ 編集 ]


コメントありがとうございました! 

殿下のかっこいいイラストがあってびっくりしました!イイですね~
私も「3121」悩みましたが、期待は裏切られなかったです。
ライブの殿下はホントかっこいいですよね。
DVDじゃなくて生で一度見てみたいです。

2006/04/13 21:47 | まこも [ 編集 ]


こんばんは 

殿下のニューアルバムですけど、最近のアルバムの中では一番の出来ではないかなぁと個人的には思ってます。
殿下のファンは思い入れが強い人も多いと思うので絶対って言い切れないですが・・・僕は好きです。

殿下のライブはrainbow Childlenのツアーを見に行きました。CDなどで聴くのとは比べ物にならないくらいよかったです。
ベタですがパープルレインでは泣けてしまいました・・・

2006/04/13 23:49 | TETSU [ 編集 ]


皆さんこれからもよろしく! 

Poyoさんへ
実はNFLを一番多く扱っています。
アメリカンフットボールの魅力を広めるのが
このBLOGの大きな目的です。
どうかよろしくお願いいたします!!

まこもさんへ
うわー、DVDをお持ちですか、いいな~。
パープルレインと1日間世界一周のツアーを昔ビデオでみましたが
共にものすごくかっこよかったのを覚えています。
横浜スタジアムの時は小さくしか見えなかったー。
やはり生演奏は近くで見られないことには意味がないです。

TETSUさんへ
ほほー!こりゃ購入に決定だな♪
泣けましたか、紫の雨ー♪
映画パープルレインは何度も見たなあ。
憧れて音楽やってたんですけれどね・・・笑

2006/04/14 23:55 | けん [ 編集 ]


プリンス 

けんさんお久しぶりです。
いつもながらツボを抑えたイラストは感嘆するばかりです。
プリンスといえばやっぱり「パープルレイン」と「バットマン」のPVのイメージが先行してしまいますね。でも楽器触るようになってから、ギターのカッティングの上手さを再認識。ミュージシャンとしても天才だと思います。

個人的な嗜好とは異なる音楽ですが(^^;)

2006/04/17 20:31 | くぼっち [ 編集 ]


おひさしぶりです! 

戻っていただけで嬉しいデス!
2週間後にはドラフトもありますしねー。
NFL関連をテーマにされているBLOGGERの皆さんの中には
お休みの方も多いですよね。
密かに9月の復帰を願っているのですが、
いるか仲間のくぼっちさんが一足早く復帰されたのは朗報でした!
またよろしく~♪

2006/04/18 00:04 | けん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/73-16ccc4bf

「3121」
本日3月17日入荷でした!!!新譜を手にして、こんなにドキドキうれしくなって、アドレナリンもドバーっと出て、思わず頬が緩んで、口が閉じられなくなって、ワァ~、もうどうしよう~とCD抱きしめたのは久しぶりだー!朝からそわそわして、10時に会社が入ってるビルの新 //UMI asobi 2006/04/11 23:06

PRINCE
先日コメントいただいた、けんさんのブログ「新後悔日誌 Ken's Weblog」すんごい上手なイラストを、全部マウスで描いてるそうで。びっくり。で、NFLの選手やプリンス殿下などが描かれ //朧雑記帳 2006/05/12 19:10

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

