--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/05 (Wed) THE WHO



先月行なわれたブロードウェイミュージカル「トミー」にあわせて
2月にTVでロックオペラ「TOMMY」映画版の放送があり
それを見てちょっとだけ映画に触れてみたら
THE WHOをお好きな方たちが感想を書いてくださったので
それからこの絵をチビチビ描いてきました。
キース・ムーンを脇役にとどまらせることになってしまったのが残念ですが
ロジャー・ダルトリーとピート・タウンゼントは元気に描けました。

BLOGやmixiを始めると、実際の人間関係では期待できないような
趣味や嗜好が自分に近い方の存在を知ることができるようになりますね。
どちらかというと少数派に身を置きたいという僕にとっては
ちょっとした驚きの毎日を送っています。
あらためて皆様に感謝したいと思います。どうもありがとう~♪

こちらではスポーツの話題が多いのですが、mixiでは母校、時効警察、
伊集院光、タモリ倶楽部、スタートレックのコミュニティに参加。
まだまだ趣味の世界は様々あるのですが、
実は思い入れが強いものほど触れたくないという気持ちがあります。
僕は10歳くらいからずっと音楽にのめりこんでいましたが
その入れ込み具合が恥かしいので普段はあまり話題にしたくありません笑。
書くとどうしても辛口になりますしね・・・。
時々寝た子が起きますが、どうか驚かずに聞き流してやって下さい笑

スポンサーサイト

音楽MUSIC | trackback(2) | comment(12) |


<<PRINCE | TOP | 大塚晶則投手>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Who's Next 

いや~Whoファンとしては、大感激のイラストですね\(^-^)/
Roger、Peteはやはりこのポーズですよね!JohnとKeithも雰囲気バッチリっす☆さすがけんさん!
個人的にはKeithのやんちゃでお茶目なキャラがメチャ好きですね。

僕もブログを始めるまでは、Whoファンの方に出会う割合が5年に一度くらいだったので驚きっす。
ロック名盤の制作秘話を紹介するWOWOWの番組『Rock The Classic』の次回放送(4/19)が『Who's Next』なので、とても楽しみにしています。

2006/04/06 04:13 | ez [ 編集 ]


世界保健機構 

キース・ムーンのドラムはいいですよね~。
僕はロジャー・ダルトリーの歌も好きですけれどねー。
彼らは本当に絵になる人たちなので、描いても派手でいいです。
なんか景気いいな~って感じです笑。

2006/04/06 13:35 | けん [ 編集 ]


Overtureが聞こえると… 

随分と昔の事ですが、某局の某中継の番組テーマが「Overture」でした。
(今もその音楽なんだろうか…)
確か歓声入りのLive音源だったと思います。
インカム越しにこの音楽を聴きながら、Cueに備えてグリップを握り締めていたのを思い出します。
まだ新人だった私にとっては、この「Overture」が聞こえてくると、いよいよだとばかりに思い切り緊張した物でした。
今となってはそんな緊張など微塵も感じなくなって久しいのですが、ふと、そんな昔の事を思い出してしまいました。

2006/04/06 16:03 | daru [ 編集 ]


ステキな絵ですね 

THE WHOのイラスト、拝見させていただきました。
ステキです。
どうも、TOMMYのイメージが強いのですが、
またいろいろ聴こうと思っています。
WOWOWが観れないのが残念。。。

2006/04/06 23:20 | [ 編集 ]


ありがとう★ 

daruさんはプロフェッショナルでいらっしゃいましたねー!
関係ないですが、僕、ラジオに出たことがあるんですよー。
大失敗しちゃいましたが・・・・涙
かっこいいな~~!いつか裏話でも聞かせてくださいね~~。

葉さん、いらっしゃいませ。
古い作品にも面白いものがたくさんあるんですよー。
若い人にとっては宝の山ともいえるでしょうねー。
どんどん掘り返してみてください!どうもありがとうございます。

2006/04/07 00:01 | けん [ 編集 ]


はじめまして 

トラックバックありがとうございます。
The Whoのイラスト、お見事です!素晴らしい!
ロジャー・ダルトリーの表情が特に素敵♪
どこ見ているのかわからない系の目ですよね。
私の中ではTOMMY=ロジャー・ダルトリーです。
今年もしかすると来日してくれるかも?と期待しています。

2006/04/07 00:58 | koebi [ 編集 ]


素敵な絵ですね~ 

けんさん はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
このTHE WHOの絵をみてこちらも元気になりました!
いまだTOMMYレコードしかきいたことがありません。
映画版、ミュージカル版DVD借りようっと。
こちらからもTBしておきます。よろしく。

2006/04/07 10:23 | moondreams [ 編集 ]


失礼しました~ 

koebiさん、moondreamsさん、TBしっぱなしで失礼いたしました~。
お二人のように僕よりThe Whoにお詳しそうな方からの
お褒めにあずかってとても感激しております~。
ここは少数派に属することが多い僕の趣味を試す場でもあるのですが笑
The Whoのよさを理解されている方が沢山いらっしゃって本当に嬉しいデス!
どうもありがとうございました!

2006/04/07 11:45 | けん [ 編集 ]


親爺ロックな不肖の趣味(笑) 

おはようございます。いつもお世話様でございます。

なかなか不肖の知る御仁の人物がイラストに登場されなくて、コメントできないでおるわけでございますが(汗)、ロックグループ?とお見受けいたしました。

不肖の場合、音楽は親爺ロック派でございまして(笑)、「昔の名前で出ています」な分野に偏向しております。QueenとかThe Eaglesとか、Rod Stewartとか、最近は美形アーティスト(Celine Dion,Shania Twain他)に凝り固まっていると・・・笑。

あっ、ABBAとかBeatlesも聴きますね(笑)。来月あたりに某アーティストの大作が登場します(予告汗)。既に出来上がっているのですが、今細かいところに暇を見て手を入れておりますので、期待しないで待っていてくださいませ。

では~。

2006/04/10 11:02 | 時評親爺 [ 編集 ]


ありがとうございます! 

いつもお邪魔しております!Eaglesは僕も好きでした。
The Whoは親爺ロックど真ん中だったのですが、ご存じなかったでしょうか?
残念ながら歌とギターの2人以外は他界してしまいましたので
むしろ翁ロックの域に入るのかもしれません??
The Whoはずっと活動していてヒット曲もありましたが
全盛期は歴史として学んだ部分が大きいです。
最近ではNY同時多発テロのチャリティコンサートで
元気な姿を見せてくれました。まだまだがんばれ!です。
ではまたよろしくお願い致しまーーす♪

2006/04/10 22:07 | けん [ 編集 ]


すみません 

TBありがとうございました。…と、浦島太郎とアインシュタインもびっくりなくらい遅くなってしまいましたが、拙ブログご存じの通りコンスタントに休止中なもので(苦笑)
 相変わらずの素晴らしいお手並みですね。
 当方もなんとかNFLの開幕までには再開したいと思いっているのですが…(ドラフトとキャンプネタには不参加確定か…)。

2006/05/20 18:04 | SuperBowl [ 編集 ]


いえいえ♪ 

お~!お久しぶりです。
再開をお待ちしておりますョー。
そういえばNFL関連BLOGはお休みの方が多いです。
9月が待ち遠しいなぁ~。

2006/05/21 11:55 | けん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/72-7b40a1d8

The Who『Who's Next』
元祖モッズ・バンドが魅せた知的かつエネルギッシュなハードロックの傑作☆The Who『Who's Next』♪ 発表年:1971年 ez的ジャンル:元祖モッズ系ハードロック 気分は... :Whoって誰?だからWhoやねん\(≧▽≦)/ 何故だか年末の慌しい時期になるとWhoの『Who's Next』を //音楽の園 music of my mind 2006/04/06 03:48

フーズ・ネクスト
The Who次の新作ですよ、というそっけないタイトル。実は幻のプロジェクト『ライフハウス』(ピート・タウンゼントにより’70年代の初めに構想された『SFロック・オペラ,ライブ&映画』)が頓挫したため、Who's Next(1971)として発表されたのだ。そんな情報なんて知らな //五叉路のグラフィティ 2006/04/07 10:27

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

