--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/07 (Tue) オダギリジョー

odagirijo

(経歴を見つつ・・・)ん 身長176㌢㍍体重60㌔㌘か。
僕は彼より背が高くて体重が軽かったんだ。(かつて。)
そりゃ痩せすぎというものですね。それはともかく
何々?高知大学理学部に受かっていた。ということは
前回の「時効警察」の一場面「数学に詳しい霧山」の方が
オダギリ君に近いのかな?それと、どの回か忘れたが
霧山が英単語の正しい強勢にこだわる場面があった。
オダギリ君は英語も上手なので、彼のアドリブかも知れない。

彼を初めて見たのは「さんま御殿」だったと思う。
次に見たのが「爆笑大問題」。毎週爆笑問題と並んで座り
番組終了間際には、完全に爆笑問題より笑わせてくれていた。
俳優としては麻生久美子さんも出ていた「新選組!」。
侍の姿が一番似合っていて驚いた。かっこよかった~。

そして今回の「時効警察」です。
「TRICK」と同じ枠だったし、予告を見た段階で
見てみるかな~と決めました。(「山田と上田」参照)
男女二人でウロウロする辺りも似ていそうだし、
どう見ても真面目な話ではないし。
で、見てみたらやっぱり面白かったです。
あっという間に次回が最終回のようです。(前回も?)
放送は金曜夜11:15からテレビ朝日系です。

スポンサーサイト

TV | trackback(1) | comment(13) |


<<カービー・パケット(1960-2006) | TOP | 鈴木一郎(イチロー)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは。
似顔絵、すごいです。似ているし、雰囲気が良く出てる!
オダギリさんの経歴も初めて知りました。
このドラマ、続編が出来そうですよね。期待!

2006/03/08 08:21 | ちーず [ 編集 ]


 

こんにちは。ブログに書き込み有難う御座いましたv
推理の前に、黒縁眼鏡を三日月君に手渡す霧島が可愛いです。
それを「私の役目よ!」と言わんばかりな三日月君もまた…v

「新撰組!」毎週見ていました。
オダギリさん演ずる斉藤一のカッコよさに、にんまりしていた視聴者でした。

2006/03/08 16:56 | よし乃 [ 編集 ]


お恥かしいー 

ちーずさんへ
いやー、ホント、オダギリ君は爆笑大問題以来大好きで
思い入れがあると、もう駄目ですねー。
茶化すような絵は描けませんから。(!?)
この絵の出来はかなり不安です。でも時効警察については
恥をかいてでも記事にしたかったのです~~!

よし乃さんへ
三日月君、眼鏡を返したあと、誰にも言いませんよカードに押す印鑑に
はぁ~っと息を吹きかけてから霧山に渡したこともありましたね~。
僕は大河ドラマを全部見たのは初めてだったんですよ。
「新撰組!」が。いや、本当にかっこよかったですよね!
僕はオダギリ君といえば面白い人、という印象だったので
「いや~、侍が似合うとは!!」本当に驚きました。
これからも個性的な役で活躍して欲しいものです。

2006/03/08 22:09 | けん [ 編集 ]


 

私も同じ考えで、「時効警察」見始めましたf^_^;
あの、バカバカしさというのか、画面の隅々まで見たくなっちゃう感じが好きなんですよ。

少し前に、「時効警察」の番宣がてら、「オーラの泉」って番組に出演していて、つい気になる俳優リストにエントリーされちゃいましたf^_^;

明日、最終回ですね…(T-T)

2006/03/10 00:20 | mako [ 編集 ]


いよいよ最終回 

>画面の隅々まで見たくなっちゃう感じ
後ろでゴチャゴチャやってますものね。
僕はザッカー兄弟のコメディなども好きなので
その手の笑いが見られると本当に嬉しいです笑
オダギリ君はいいですよ~♪続編に期待しましょう!

2006/03/10 14:18 | けん [ 編集 ]


かっこいー! 

時効警察最終回でしたね。
このドラマ何回かしか見ていないのですが面白かったですね。
めったにテレビを見ないのでオダギリさんを見るのはこれが初めてだったのですが、妙にいい味を出してるなあなんて思って見ていました。
先日、インタビューの記事を見ることがあって、初めていい男だって気が付きましたw
役で随分感じが変わるんだとびっくりしましたよ。
かっこよかったんだ~変な感想書いてごめんなさい・・・

2006/03/14 00:56 | どあ [ 編集 ]


オダギリジョーはかっこいい 

ですよ!
彼の出世作である仮面ライダーは見ていないのですが
(四段ではないですが、僕は20年くらい前に当時の仮面ライダー役の
俳優さんに似ていると言われたことがあるのですが、
どんな俳優さんなのかは不明です。)
その後の彼の活躍はめざましいですよ!!
ライフカードのCMもいいですよね!またバラエティにも出ないかなあ~。

2006/03/14 01:52 | けん [ 編集 ]


 

はじめまして。コメントありがとうございました。
こちらの絵はご自分で描かれているんですね~♪♪♪ 

オダギリさんも雰囲気が出ていて♪♪♪
私もこの方のファンです!!!

2006/04/02 22:35 | kawazu8 [ 編集 ]


ありがとうございます 

絵はいまのところすべてねずみ画です。
行き詰まりを感じるので、別の手法も考えてはいますが
面倒なので結局ねずみ画を続けています笑。

レジー・ミラー、かっこよかったですよねー。
彼のよさを絵に表現するのはちょっと難しそうですが
ばんざいの格好でブザービーターを決める姿が目に浮かびます。

2006/04/03 13:19 | けん [ 編集 ]


こんにちは♪ 

先日は、コメントありがとうございました。ねずみで絵を描いているんですか??信じられません~とても素敵ですね!
オダギリ・ジョーは、仮面ライダーの時から注目していました。かっこいい俳優さんですね♪あれよあれよと、スターになってしまい、びっくりしました。

2006/08/04 17:22 | はまっこ [ 編集 ]


遅くなりました~ 

こちらにコメントを!気がつきませんでした~。
仮面ライダーのときから!!はや!!
彼は魅力的ですよ~~。いや、僕はそういう趣味はないですが笑
真面目にかっこいい人だなあと思いますねー。
このBLOGのアクセス数も彼に負うところが大きいと判明。
でも絵には描き難かったです。今見ると全然似てませんね。
唇とすねた目つきを強調させていつか再挑戦してみたいです笑。

2006/08/07 07:18 | けん [ 編集 ]


ジョー 

私のタイミングが悪いのか?
どうも彼に対してあまり良いイメージがない私です(´~`;)
なんかいつもサイコで変な役ばっかりを見るんですよね(笑)
映画「あずみ」の時であったり
サンタクロースの格好でキレてるような変なドラマを昔々に見たりしてて(ギャフン)
でもマスコミの評価は高いのできっと今では演技派俳優さんなんでしょうね。
今度見る時は変なオダギリじゃないように祈とこ(笑)

2006/11/01 16:09 | カエルヤッコ [ 編集 ]


そうですかー 

僕はさんま御殿と爆笑問題とライフカードと
新選組!と時効警察しか知らないのですがー
たまたまいい人ばっかりでした笑
爆笑問題のときは悪い人を演じられてもいましたが
時効警察はホント、よかったですよ~
って、この絵↑、ダメだなあ・・・

2006/11/02 01:12 | けん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/60-b8cc81d9

時効警察 第8話
『桜咲く、合格通知は、死への招待状?』 霧山(オダギリ ジョー)は、15年前に女子高生・立花律子(真木よう子)が セーラー服のスカーフで絞殺された時効事件を調べることに。 律子は朝日ヶ丘大学合格発表の日の夜、共に同大学に合格した親友・ 関ヶ原弥生(櫻井淳子) //どらま・のーと 2006/03/08 08:20

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

