--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/28 (Tue) 鈴木一郎(イチロー)

ichiro

トリノ五輪も終りまして、期待のアイスホッケーは
何と参加国中で僕が好きな2国の決勝戦となりました。
国旗→ジャージの色が好きなだけなのですけれどね。

荒川静香さんは、文句なしの圧勝でよかったですね~。
生放送は見ませんでしたが、勝利後の様々な番組を見て
「人間ってあんなに成長できるのだな~」と感じました。

さてWBC開幕が近づく中、鈴木一郎選手の登場です。
僕は国別対抗戦があまり好きではないのですが、
有力選手達が次々に日本代表への不参加を表明した一方で
鈴木選手が生き生きと練習をしている姿を見れば
いやでも興味がわかないはずがありません。
是非一段上の姿を我々に見せつけて欲しいものです。
それと渡辺俊介投手の変則投法を見るのが楽しみですネ。
(好投したらビジター用妄想ジャージで描いてみるかな笑)
Suzuki Ichiro

最強の顔ぶれで一試合ずつ国別対抗戦を行なったとしたら
ドミニカ共和国はUSAに勝てるのではないか?などと
ペドロ・マルティネスが全然打たれなかった頃に見た白昼夢が
ほぼ現実のものとなるのだな~という期待がある一方で
いつものことながら日本代表のジャージの背中には
配置のおかしなローマ字が並んでいるようで
大いに落胆させられてもいるところです。
できたら名前は入れないでおいて欲しかったです。
アルファベットの記述法が分からないのであったらね・・・。

スポンサーサイト

MLB -'06 | trackback(0) | comment(20) |


<<オダギリジョー | TOP | レブロン・ジェームズ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

イチローだーーー!

カッコいいですよねぇ。ホント、良い面構えのオトコだわぁ。惚れぼれ。
今年も活躍して欲しい。応援してますのよ。

ところで、さっき初めて荒川静香さんの演技を見ました。遅過ぎ。

2006/03/01 01:00 | きみ駒 [ 編集 ]


23秒ルール 

イチローだーーー!2。
遊び心も沢山。
参加コメント聞いて余裕~なイチロー選手@素敵だなっと。

けんさんの(前の)記事みて
スピード・スケートとアイス・ホッケーだよねーに1票。
ジャニ・デイビス チェックしました。面白かったです。

亀田真ん中っ子の試合はすぐに終わってしまいましたが。。。

2006/03/01 22:33 | のらみみ [ 編集 ]


かっこいい!!!! 

こんばんは!
高校球児っぽい(笑)けど
かっこいいユニフォームですね。
無理に世界に合わせることはないんだから
日本のかっこよさをアッピールできればなと。

球数制限が不安だけど、ルールに慣れれば
地力はあるんだから、がんばってほしいです。

2006/03/01 23:24 | ハル [ 編集 ]


みなさんありがとう! 

どうも当たり前過ぎて絵の対象外だった鈴木イチロー選手。
今回は妄想を具現化すべくモデルになっていただきました。
あまりに鮮明に記憶に残っている姿なので、描き易かった・・・
工夫が必要だったのは口元くらい。これぞスーパースターですョ。
元々彼はラップ好き、しゃべり好きの元気な若者だったんですよね。
若い方が最近の彼の姿に驚いているのを耳にしましたが
僕としては本来の彼が帰って来たという感じです。

2006/03/01 23:41 | けん [ 編集 ]


ICHIRO 

日本代表として頑張ってくれる選手を、どうしても英雄視してしまいがちな俺です。
プロとしての体力を気遣って参加しない選手を貶す訳ではないのですが、やはり代表選手を辞退されると、しっくり来ない訳で・・・。
今回代表として頑張る選手の皆さんを、心から応援したいです。

イチローが打席に入る時のこのポーズ。
侍を感じますよね!
最近のイチローって、妙に明るくなって来たり、メディアサービスが良くなって来た様な気がするのですが・・・。
それって俺だけでしょうか。

2006/03/02 20:26 | daru [ 編集 ]


daruさんへ 

うーん、相次ぐ辞退は残念でしたが
鈴木一郎選手の生き生きとした姿は嬉しかったです!
何もかもやり尽くして退屈している実力者に
新たな目標を与えただけでもWBCには価値がありますね。

僕は基本的に辞退した方達は応援しないつもりですねー。
かといって非難する気もないですけれどね~。
ただ、城島選手の練習風景を見たら、彼に関しては
「こりゃ無理だな~笑」と思いましたので応援します。笑

最近変わったのは鈴木選手じゃなくてメディアの方かも知れませんね。
一時は酷かったようですから・・・

2006/03/02 21:51 | けん [ 編集 ]


うんまぁぃ(☆∀☆) 

相変わらずの上手さに脱糞です(ワー)
本当に上手いですねぇ。うっとりですよー。
ところでオリンピックですが出るだけでも凄いのにあまりにマスコミがメダルメダルと言いすぎてちょっと可愛そうな気もしました(汗)
ちなみに荒川選手の演技は仕事が休みだったのでず~~~っと起きて見たんですよ♪とても綺麗で感動しました(☆∀☆)
・・・・でも・・・でも

誰が5時って言うた?

って感じで。
TVとかで「日本時刻5時ぐらい」と聞いてたんだけど実際は6時30分頃でちょっと死にけました(トホホ)

2006/03/02 23:13 | カエルヤッコ [ 編集 ]


素敵! 

かっこいい~~!!イラストに見とれてしまいました。
WBCいよいよですね。 楽しみッー。
WBC関連のイラストも楽しみにしています。

2006/03/03 13:20 | れみ [ 編集 ]


はじめました! 

けんさん~、私もFC2ブログはじめましたよ!
容量大きいし、使い勝手もよさそうです。
新後悔日記との共通点はイラストくらい?ですが、良かったら見てきてください。

イチローかっこいいですね!
スポーツ全般詳しくないのですが、さすがに彼は知っていますw

2006/03/03 21:19 | どあ [ 編集 ]


ありがとうございまーす 

カエルヤッコさんへ
え?え?やっちゃった?!
そうですねー。荒川さんは卒論でマスメディアについて研究したそうで
騒がれても平常心を保つ術を会得していたのかも知れません。
大学が同じなので、その話はちょっと嬉しかったです笑

れみさんへ
さっき見たのですが、日本代表も中国代表も、ジャージの背中が・・・
職業病で気になるんですよね~。表記法の間違いが・・・
まあ、描く場合は妄想ジャージで描くけれども笑
またお邪魔しますのでよろしく~♪

どあさんへ
長い休眠を経ていよいよ復活ですか~。
まあ厳密に言うと鈴木一郎選手は好みの選手でもないのですが
それでも文句の付けようがないことには間違いないです。
ところで、この妄想ジャージ、駄目ですかねえ?
あんまり評判よくないね・・・笑

2006/03/03 23:09 | けん [ 編集 ]


かっこいい! 

イチロー選手、カッコいいです。
WBC、日本コールド勝ちしましたね。
見ていて、みんなバシバシ打つな~と関心しちゃいました。

2006/03/04 01:02 | お茶 [ 編集 ]


お茶さんへ 

バシバシ打ちますね~!
しかし、これからは厳しい展開が多くなるでしょう。
結果はどうなっても、のびのびとやっていただければいいいと思います。
最近「アイシールド21」を見逃しているなあ・・・
次回は必ず見るぞ~♪

2006/03/05 13:44 | けん [ 編集 ]


どうも 

え~、拙ブログにコメントいただきましてありがとうございました
せっかくなのでお邪魔させていただきました
このイラストいいっすね
“妄想ジャージ”って発想になんか自分と同じ匂いを感じます(笑)。
偶然というか「トミー」の記事があるところもうちと思わぬ共通点。

私の休止中は、是非とも私の分まで頑張ってください!

2006/03/10 22:06 | SuperBowl [ 編集 ]


復活をお待ちしております 

「アイノメディアドランカ」面白いです!
共通点が重なると嬉しくも恥かしいですね笑。
ここは極力毒を抑えているので
「アイノメディアドランカ」のような
のびのびとしたBLOGがちょっと羨ましいです。
というわけで、この絵に込めた思いは
実は結構色々あるんですが、まあいいや笑。
復活したら教えてくださいね。お待ちしております!

2006/03/11 01:05 | けん [ 編集 ]


残念ながら・・・ 

お晩でございます。いつも当店のごひいきに預かりましてお世話様でございます。

ところで不肖は「のたま」はあまり良く知らないのですが・・・日本代表、どうやら後味の悪い結果?でアメリカに負けたようですね。本日付ニューヨークタイムズ紙が、いろいろいい訳じみたことを書いてました。

「リプレイでは捕球と西岡の離塁は同時であることが判る、しかしたとえ西岡が(捕球より)若干早く離塁したとしても、その時点で審判が『アウト』を宣することは稀だ。」云々など、西岡はもっと顕著に(判るよう)離塁すべきであったと言った風なことを論評しています(苦笑)。

また、あのデビッドソン球審の履歴(元MLB審判で以前の審判ストライキ問題でクビになった審判の1人)を挙げながら、「WBC審判はMLB審判ではないが、多くのMLB経験を積んでいる」として、暗に「素人ではないよ」と言ってます(汗)。

でもこの事は、試合当事国の国籍の人間が審判を務める事自体、サッカー等の国際試合では考えられないですね(汗)。そもそもこうした「試合当事国の審判制度」を排除しないと、本当の意味での「ワールドワイド」大会は無理のような気がします。

※いや(カナダのように勝てなくて)日本が負けたのは弱いからだ、と言われれば身も蓋もありません(汗)。

失礼しました。

2006/03/13 22:39 | 時評親爺 [ 編集 ]


がっかりです~ 

もうNYタイムズにはいい加減にしろといいたいですね。
西岡選手のスタートはむしろ遅い部類ですよ。
なにより気分が悪かったのはUSAのマネジャーです。
あの品のない男に比べると、王さんが神々しかったです。
日本代表は近年、マナーの悪さを指摘されて来ましたが
現チームは王さん、鈴木イチロー選手の加入もあってか
実に素晴らしい態度であり続けています。
僕はUSAのスポーツを推薦している身として立場がないです。
あの球審は、結構ストライクを取ってくれていたのですが
いやしかし、清水選手に色々難癖をつけたりもしていました。
軽蔑すべき人間です。USAとMLBの足を引っ張る行為です。
残念至極であります。

2006/03/14 01:38 | けん [ 編集 ]


それでも好き 

とことん後味が悪い試合でしたね。
審判に不信感は当然の事なんですが、あの状況で「今のニシオカの足、早かったんじゃないの?」と抗議に入る米チームの監督にも問題があると思います。
確かに勝負の分かれ目だったし、得点は許したくない。
しかし、あのプレーで決勝点が入ったとして、アメリカ国民も「あのタッチアップは早い!」とは誰も言わなかったと思います。
終わった事は仕方が無いですけど…。
MLBの品位まで落としかねない行為でしたね。

でも、俺はアメリカンスポーツは大好きですよ。
良いも悪いも全部ひっくるめて、面白いと思います。

2006/03/15 06:53 | daru [ 編集 ]


まだ呆然としたままですw 

タグアップからの進塁があった場合、
アピールするのは常識だとは思うんですよねー。
まあ一応儀礼的に必ずやることになっているし。
しかしあの球審と、USAの監督のその後の行為は
誰がどう見ても、あまりにひどいものだったと思います。
多分アメリカの人たちは見てなかっただろうけれど。
ありゃーアメリカ人の仁義にも反する行為だと思います。
まあこれでUSAも、もう駄目だろうと思ったら
案の定といった感じの韓国戦でしたねー。
グリフィーとDリーは大好きな選手だったので
こんな形になって本当に残念です。

2006/03/15 21:37 | けん [ 編集 ]


 

うわ!イチロ-だ!!仕草もそっくり!
アタシは正直、計算高くてイチローって好きではなかったのです。(勝手な思いこみ・・^^;)
でも・・今回のWBCで少し好きになりました。
ただの野球を楽しみ愛する少年の顔になっていたからです。
本当に素晴らしい活躍でした!

2006/03/22 16:43 | 瑠璃雀 [ 編集 ]


ありがとうございます 

野茂、伊良部、イチロー
みなマスメディアに対する不信感から
頑なな態度をとるようになってしまいました。
マスメディアを通して彼らを知る我々も
誤解しがちではありますが
騙されてはいけないな~と、あらためて今回思い知りました。

2006/03/22 21:18 | けん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/59-cd561a18

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

