--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/11 (Sat) シャニー・デービスとTOMMY

sdavis

スーパーボウル当日は体調を崩してしまい、とてもつらかったです。
第4Qのトリックプレーの際は、思わず立ち上がって
「捕った~!」と叫んでしまいましたが、それ以外はぐったりでした。

五輪が開幕しましたね。毎回のことですが、TVがうるさくて気分が悪いです。
長年生きてきて、珍しいところではオーストラリアンフットボールや
フィンランド式野球などを含めかなりの運動競技をTV観戦してきました。
その結果、趣味に合う競技とそうでない競技がはっきりしてきましたので
ここ十数年は、競技を絞って見るようにしています。
今回見ようと思うのはアイスホッケーとスピードスケートです。

スピードスケートでは、シャニー・デービス選手を見てみたいです。
アフリカ系で、ショートトラックの選手でもある(今回は代表になれず)
という異色の存在ですが、そういうこととは関係なく、単純に速くて
人間の限界を拡大するような姿を見せていただきたいと期待しています。

実は昨夜、楽しみにしている時効警察とタモリ倶楽部を見た後、
NFL倶楽部を録画するつもりだったのですが、うかつにも眠ってしまい、
途中僕が軽蔑するSスピルバーグに井筒監督が激怒しているのと、
僕が大好きな伊集院光がネット検索山崩しを仕切っているのには
一時的に目が覚めて気づいたのですが、本格的にに目が覚めたのは
既にNFL倶楽部が終っている時刻でがっかりしました。
すると深夜映画でロックオペラTOMMYを放送していたのでそれを見て、
終わった所で気がついたら五輪の開会式をやっていたのでつけていました。
へんてこな曲ではなく、おなじみの曲に合わせた入場には笑いましたが
或るあまり好きではない人が登場したので慌てて(笑)消しました。
僕は国際競技会にほぼ絶望しているので、ホッケーとスピードスケートの
放送時間をしっかり調べて、あとはTVを消して過ごすつもりです。

頭の中ではTOMMYのハイライトとも言える「ピンボールの魔術師」
(今テレ朝で流れる「TOMMY」の宣伝で使われている曲)が鳴りっ放しです。
エルトン・ジョンは昔、怖かったです・・・(あ、今もか)

スポンサーサイト

その他のスポーツ | trackback(0) | comment(9) |


<<失敗 | TOP | モータウンのスーパーボウル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


TOMMY 

男女のトミコ!
…じゃないTOMMYでしたね(笑)
やってたんですが、見たかった。
家にもビデオがあったはずなんすが
探すのめんどいしなぁ。

正直、今度のTOMMYは不安です。
その時代の雰囲気は出せても
その時代、そのものを出すのは不可能ですから。

って、オールドファンが囲ってしまうのも
良くないことではあるんすが(苦)

2006/02/12 11:34 | ハル [ 編集 ]


おとみさん 

>正直、今度のTOMMYは不安です

まあそうですよねー。オリジナルに思い入れがあれはあるほど
がっかりする部分は大きくなるでしょう。
昨日山田ごろう氏も「オリジナルより分かりやすい」と語っておられました。
宣伝だったので婉曲な表現だったのですが
あまり面白くなかったのかもしれませんね。

僕もどこかに録画してあるんですが、
随分前なのでどこにあるのか思い出せませんw

2006/02/12 12:48 | けん [ 編集 ]


Tommy 

僕も偶然放送しているのに気付き、観ました。
何回観ても、映画的には超B級で笑えますが、Whoファンとしては、Roger Dultreyの大根役者ぶりも全然許せますし、何と言ってもJohn Entwistle、Keith Moonのありし日の姿が見れただけで、感動ものでした!
でも、観終わった後、何か物足りなくなり、『ロックンロール・サーカス』のビデオを思わず観てしまいました!

2006/02/13 02:47 | ez [ 編集 ]


See me~♪ 

Roger Daltrey、あの映画では無表情か満面の笑みかどっちかですね笑。
Keith Moonが亡くなってもう随分経ちますが
John Entwistleも亡くなってしまったのですね。
エルトンジョンは元気で活躍していますなあ~。

僕もezさんと同様にロックから離れていましたが
THE WHOは視覚的にも面白いですよねー。僕も何か探してみようかなあ。

2006/02/13 09:55 | けん [ 編集 ]


お体は如何ですか? 

体調を崩されていたみたいですが大丈夫ですか?
毎年聞く言葉ですが・・・今年の風邪は(も?)酷いみたいです・・・。

五輪、開幕しましたね。
お恥ずかしいながらも、あまりポリシーを持ってスポーツを観戦していない私は、放送されるがままに、ダラダラと競技を見流しています。
いろんな意味で苦痛すら感じることもあったりもするのですが・・・。(苦笑)
正直、どの競技も、あまり詳しくないんですよね。
何となく、メディアのお祭り騒ぎに乗せられているって感じでしょうか(汗)

2006/02/13 19:48 | daru [ 編集 ]


けんX2 

けんさんの記事を読んで『Tommy』のビデオを借りてきました。
ケン・ラッセル監督の。
ロジャーさんの声は魅力的なのですね(顔は観ない方が良かった・・・)。
ストーリーはとっても意味不明でしたが
ファンの人には意味があるんでしょうねっと親切な解釈をしてしまいました。

ジャック・ニコルソンの歌声も聞けたし。
エルトン・ジョンは可愛かったじゃないですかー(痩せてた・・・)。

2006/02/13 19:56 | のらみみ [ 編集 ]


ありがとうございますー 

daruさんへ  
もう大丈夫なのですが、肝心な時に具合が悪くなってガッカリです・・・
実は僕も禁を破ってだらだらと見ています笑。
スキー滑降のカメラが迫力満点で驚きました!
あんなことする人はどうかしてるってことがよく分かりましたねー笑。

のらみみさんへ
お~!!そうですか!いやー!あの映画はティナ・ターナーーとか
ジャック・ニコルソン、エルトン・ジョンの変わりぶりを見るためのものですね。
THE WHOのステージは暴力的でかっこいいんですよー。
実はあの映画にはあまりその魅力は出ていないともいえますね。
エルトン・ジョンって昔はあの風貌でおなじみでした。
いや、靴はあの映画だけですが笑。

2006/02/13 23:53 | けん [ 編集 ]


GOLD 

1000Mでデイビスがやりましたね!後半の伸びが脅威的でした。
最終組のオランダの二人の滑走も鬼気迫るモノがあって、とても緊迫感のあるレースになりましたね。



2006/02/19 12:39 | イヴァン [ 編集 ]


やりましたー! 

途中の計時ではずっと遅れをとっていたのに
最後はジェレミー・ウォザースプーンにも
かなり差をつけていましたよねー。
ペース配分が他の選手とはまったく違うのでしょう。
いろんな意味で驚き!の連発でした。

2006/02/19 14:47 | けん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/56-8687f605

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

