--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/04 (Sat) モータウンのスーパーボウル

steviewonder

いよいよ目前に迫ってきました、第40回スーパーボウル。
今回の開催地はデトロイト。・・・といえば別名モータウン。
スティービー・ワンダーもプリゲームショーに登場するそうです。
NHKではプリゲームショーを放送しないので残念ですが
3月一杯まで放送があるはずの日本テレビ「NFL倶楽部」で
ひょっとしたら紹介されるかも知れません。
この絵は複数の写真を組み合わせた上に、色合いなどを
実際とはかなり変えてありますが、Sワンダーご本人が
2つ並んだヘルメットと共に微笑んでいたのは事実です。
音楽ファンにとっても楽しい催しなのですよ~♪

TV放送予定は以下の通りです。
2月06日(月)08:00NHK-BS hi
2月06日(月)08:10 NHK-BS1
2月06日(月)19:15 NHK-BS1
2月07日(火)00:20日本テレビ
2月07日(火)02:30 G+
2月08日(水)18:30 G+
2月10日(金)00:15 NHK-BS1
2月11日(土)13:00 GAORA
2月13日(月)00:00 GAORA
2月17日(火)01:15 G+

superbowl

さてスーパーボウルは広告時間も長めということで
退屈な時はMSNメッセンジャを起動しているかも知れません。
サインインしていたら気軽にお声をかけてくださいね~♪
アカウントはkokaikenアットマークhotmail.co.jpです。
(カタカナ表示部分を@に変更してください。)


音楽MUSIC | trackback(0) | comment(14) |


<<シャニー・デービスとTOMMY | TOP | NFCはシアトルが優勝、初のスーパーボウルへ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


モータウン 

こんばんは。
何時だったか忘れたけど
モータウンミュージシャン勢ぞろいのHTSHOWもありましたよね。
あん時は、かっこよかったなぁ。色んな人見れたし。
自分の中ではベストワンかな。(エアロの時も好き)
音楽の聖地でストーンズもがんばってくれるかな?

2006/02/04 21:48 | ハル [ 編集 ]


モータウン 

こんにちは。デトロイトなのになんでストーンズなんだろう、と思っていたのですが、モータウン勢はプレゲームショーに出るのですか・・・
アメリカでは朝から一日中スーパーボウル関連のテレビがありますが、疲れるので、試合直前から見るだけにしておきます。

2006/02/05 00:47 | びい [ 編集 ]


 

アレサとアーロン・ネヴィルの国歌斉唱楽しみですね。
デトロイトでモータウンのライバル、アトランティックの看板だったアレサでいいの?って気もしますよね!
それにしても、メンバー全員がベティスのノートルダム時代の背番号6のユニフォームでデトロイト入りした、スティーラーズの映像は感動的でしたね。ベティスのチーム内の人気ぶりに改めて感心しました。
NHK、G+、Gaora全て観るつもりです。

2006/02/05 05:55 | ez [ 編集 ]


皆様ありがとうございます 

ハーフタイムショー、最近は英国関連の招待が多いですねー。
ミック・ジャガーが昔フィラデルフィア・イーグルズのジャージを着て
全米ツアーをやっていたのを覚えているので、ある程度の知識はあると思いますが
ちょっと不思議な気もしますねー。
地元云々より世界規模の催しにしたい、という方針なのでしょうか。
国歌はアレサ・フランクリンとアーロン・ネヴィルですかー。
渋いことになりそうですねーー。
今のところジェローム・ベティスが主役という雰囲気ですが
試合が始まってもその勢いが続くのか、はたまたシアトルが止めるのか
とりあえずの見どころがその辺りですねー。
また裏をかいてパスを多用するかもしれませんし、いや~どうなるだろう!


2006/02/05 07:42 | けん [ 編集 ]


super bowl 

けんさん、どうもコメントありがとうございました。

アレサはデトロイト出身(せっかくなんでマドンナエミネンも一緒はどうでしょうか)、アーロンネヴィル&Dr.ジジョンはニューオリンズでハリケーンカタリナチャリティの色彩が強いようです。

ストーンズの引っ張り出しはNFLの長年の宿願だったそうです。今回アリーナにあたる芝生の上に入るのを許されているのは45歳以上のみ。アメリカでは逆年齢差別と話題になっています。

2006/02/05 13:31 | rambler [ 編集 ]


ありがとうございます! 

>アメリカでは逆年齢差別と話題になっています。

へぇ~!そうなんですか!貴重な情報をどうもありがとうございました!

エミネム、マドンナ辺りも保守層には煙たがられそうですねえ・・・

続報を拝見しに参りますのでどうかよろしくお願いしまーす。

2006/02/06 22:31 | けん [ 編集 ]


stones at super bowl 

★ストーンズの「ベロ」ステージ、派手なものでしたね~。350人のボランティアが5分で作って5分で撤去。噂の45歳以上ですが、どっからどうみてももっと若いおね~ちゃん多数。逆差別が話題になって方針を変えたのでしょうか(謎)。

2006/02/07 12:43 | rambler [ 編集 ]


 

うまっ!!!
スティービーワンダーがそっくり!!!
すごい・・・
前に置いてあるメットがかっこいい。
この前アニメートに、アイシールドのちっこいメットが売っていて、思わず見とれました。

2006/02/07 16:15 | 瑠璃雀 [ 編集 ]


ありがとうございます★ 

ramblerさんへ>350人のボランティアが5分で作って5分で撤去
ホント、見事でしたねー!
あのマークが出来上がっていく様がまた見ものでした。
ストーンズの皆さんは昔より元気になっているみたいでビックリです。
麻○とかやめたからかな・・・

瑠璃雀さんへ
そっくりでもないっす、目の錯覚です笑。
正方形を並べているだけですものねー。
解像度がかなり低くて粗い絵ですからねー。
アニメートって何だか分からなかったので調べてみました。笑

2006/02/07 21:17 | けん [ 編集 ]


欲しい! 

こんばんは。
生中継のビデオをまだ見てないので
ストーンズの方はわからんのですが
国歌斉唱を見て
「アネサ、バックスに欲しい」とつぶやいてました(笑)
シミオン・ライスといい仕事しそう

ちなみに、彼女のジャケ
部屋にかざってあるんですがね(笑)

2006/02/10 21:35 | ハル [ 編集 ]


しぶいっすねー 

>彼女のジャケ、部屋にかざってあるんですがね(笑)

渋い趣味ですねーー。
僕の部屋にはチャールズ・バークリーの
「スカパーに入れ」ポスターが飾ってあります。
スカパーには入っておりませんが・・・(笑)

2006/02/11 13:42 | けん [ 編集 ]


弁明 

で、いいのかな?
アネサのジャケといっても
free soulのものなんですけどね。
実は、僕は、そこらへんの音楽に詳しくなく
(もともとModsだし)でも、「勉強」(笑)
せねばと、聞いた一枚なんすがね。

今にして思うと、音楽聞くのに
勉強しなきゃいけない時代があったのは
異常だと思ってますが(笑)

2006/02/11 23:17 | ハル [ 編集 ]


はじめまして! 

けんさん、こんばんわ。
大好きなスティービーが!
お酒呑みながら眺めると美味しさが倍増するような絵ですね。
変な喩えでごめんなさい(笑)。

以前のブログにルーサー・ヴァンドロスの事を書かれていて興味もちました。
ソウル大好きな自分なんですが、彼の音はあまり聴きこんだ事がなくて…。
良かったらけんさんのオススメ教えてください。
横浜に『ルーサー』というソウルバーがあるのをご存じですか?
なかなかイイカンジのお店ですよ。

また遊びにきますし、遊びにいらしてくださいね!

2006/04/05 03:25 | らら [ 編集 ]


ありがとうございまーす 

ルーサーについては只今調べました。
もう10年以上引きこもっていますので、知りませんでしたー笑。
いい感じそうですね~。酒は僕も好きなんですが
毎晩一人モニタ前でチビチビやっているという有様です。
うっかりしている間に横浜も様変わりしてしまいました。
昔はブラックのみだった横浜ベイホールでのライブが僕のお薦めですが
ここも10年以上行ってない・・・あぁ。

2006/04/05 21:33 | けん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/55-8e498641

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

