--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/01/31 (Tue) NFCはシアトルが優勝、初のスーパーボウルへ

seahawks

NFCはシアトル・シーホークスが優勝。スーパーボウル初出場です。
僕がNFLを見始めてすぐにシーホークスが誕生し
同じ頃スティーラーズはスーパーボウルを連覇しました。
シアトル最初のスター選手はジム・ゾーンというQBでしたが
彼が今、チームに加わっているということを
試合終盤、勝利が濃厚になった時に知りました。
チーム創設当時のホームはキング・ドームでしたが
その後キング・ドームのフェンスにはケン・グリフィー・Jrが
たくさんスパイクの跡を刻んだわけですね。
新球場も完成し、ジャージのデザインも変更されて
当時とはすっかりチームの雰囲気も変わりましたが
歴史を大事にする姿勢が残っていたことに感動しました。

AFCの優勝杯であるラマー・ハント・トロフィーのプレゼンターを
マイアミ・ドルフィンズ往年の名クォーターバックである
ボブ・グリーシーが務めていました。単に渡しただけでしたが笑。

スポンサーサイト

NFL '05-'06 | trackback(3) | comment(9) |


<<モータウンのスーパーボウル | TOP | AFC優勝はピッツバーグ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして 

はじめまして。
いつもかっこいい絵をみて、感動しています。

今回のシアトルの2人もカッコイイ!

シアトルはイチローのおかげでイメージがだいぶ変わった街です。そんななかで、MLBもNFLも綺麗なスタジアムになって、ファンに愛されているチームたちだなぁと感じています。

あー、ほんとにカッコイイ。しばらく、見とれてます。

2006/02/01 11:41 | Pats Life [ 編集 ]


 

これはまた素晴らしい!ジャージやヘルメットの質感がたまりませんねー
シアトルファンの方はけんさんに感謝して携帯壁紙に使わせていただきましょう。

2006/02/01 11:43 | hide [ 編集 ]


いつもありがとうございます 

Pats Lifeさんはじめましてー。
実は佐々木が加入する前にシアトル・マリナーズが好きだったんですよ~。
シアトルはNBAも含めてチームカラーを近づけているのが面白いですね。
海も山も近く緑豊かな印象の町なのでしょうか。
そういえばピッツバーグは3チーム完全に揃えていますね。
ファンの一体感が築きやすくていいかも知れません。

hideさん、いつもお世話になっております。
ヘルメットは敢えて粗めに描きましたが、おかしくないでしょうか?
ブラシ風のぼかしを使う方が多いので、違った風合いにしているつもりなのですが
成功しているかどうかは自信がもてません・・・

2006/02/01 14:13 | けん [ 編集 ]


こんばんは! 

TBありがとうございました!
若輩者ゆえ、シーホークスの創世記のお話、とても勉強になります。
グリフィーJr>彼がマリナーズに居たのはランディー・ジョンソンと同じ時期でしたよね。Aロッドもいて、エドガーもいて…今思うと凄いチームだったんですね(汗)
ボブ・グリーシー>フィル・シムズに取って代わられた感のあるブライアン・グリーシーは今後どうするのでしょう…

2006/02/01 21:43 | イヴァン [ 編集 ]


こちらこそー 

失礼しました。イヴァンさんの 若さがうらやましいっす~。

あの頃のマリナーズは本当に魅力的だったです。
あとJayビューナー、Tinoマルチネスもいたなあ。
でも投手がランディー・ジョンソンだけみたいな・・・
グリフィー親子も来日時に見ましたよー。なつかし~♪

ブライアン・グリーシーはマイアミに戻ればいいのになあ~。
情に流されて弱くなると困るけれど、今のマイアミにはQBが必要です・・・

2006/02/02 11:51 | けん [ 編集 ]


ハッセルベック 

 ヘルメットをかぶっていると、かっこいいのですが、そのヘアースタイルは・・・。変に残さないで、黒人選手のようにスキンヘッドにしたらと思うのですが。

2006/02/02 14:49 | raiders [ 編集 ]


あー!そこですか! 

ピッツバーグは表情までおなじみの選手が多いので
ヘルメットを取った姿でそろえたのですが
シアトルの方はかぶったままにしておきました・・・

2006/02/02 20:30 | けん [ 編集 ]


コメントありがとうございます 

再開直後にコメントいただくと勇気づけられます。ありがとうございました。スーパーどっちが勝つのでしょうね?勢いではPITでしょうが、シアトルのオフェンスもすばらしい。ロスリスバーガーの出来次第ってとこでしょうか。また、今後ともよろしくお願いします。長らく見てなかったブログも拝見させていただきます。

2006/02/02 23:43 | かず [ 編集 ]


いえいえ~♪ 

いやホントにお待ちしておりましたよー。
嬉しくてついコメントを・・・どうも失礼しました。
スーパーボウルは盛り上がって行きたいですね~。
いよいよあと数日・・・接戦になるといいな~。

2006/02/03 21:41 | けん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/54-6e62c0de

■NFL 2005 Conference Championship 試合結果
一番わくわくするポストシーズンも終了しスーパーボウルを残すのみとなりました。(チョッと寂しい)毎年WildCardからChampionshipまでが「あっ」と言う間に終わってしまいます。やはりスーパーを目指した短期間のトーナメントの魅力でしょう。ミスをした方が負けるのはどの //アメリカンフットボールを楽しもう! 2006/02/01 09:44

マット・ハッセルベックはジョークの達人?
 シーホークスQB#8ハッセルベックは、他人が笑えないジョークを連発し、チームメートのひんしゅくをかっているらしい。1日、デトロイトで行われたスーパーボウル・メディアデイでも、記者を相手に以下のようなジョークを発した。 「世の中には、3通りの人間がいる。数を //RAIDER NATION 2006/02/02 14:50

SUPER シアトル
SEA RB:ショーン・アレグザンダー。HC:マイク・ホルムグレンの采配はもちろんだが、彼の走りがSBへSEAを導いたのは間違いないところだろう。リーグMVP&最優秀攻撃選手賞のダブル受賞は //日々是芝居 2006/02/03 20:13

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

