--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/12/22 (Thu) マーティ・ブッカー

mbooker

今週はレギュラーシーズンも大詰めということで、
NFL.comで生観戦(と言っても実際の様子は見えませんが・・・)。
マイアミの戦況を眺めつつ、ボールがレッドゾーンに入って
赤枠で囲まれたカードの様子をもう1つの窓で見る。
マイアミは地元に不調のジェッツを迎えた割りには苦戦を強いられましたが
残り10分55秒にQBセイジ・ローゼンフェルズから
WRマーティ・ブッカーへの50ヤードTDパスが決まり
何とか勝つことができました。これで4連勝です!しかし・・・

とうとうプレイオフへの道が断たれてしまいました~。
7勝7敗のマイアミがプレイオフに出場するためには
ピッツバーグ、SD(共に9勝5敗)と、KC(8勝6敗)の
3チームを抜かす必要があります。

マイアミが残り試合を連勝し、ピッツバーグが連敗すると
両チームの総合成績が9勝7敗で並びます。
直接対決が無かったのでディビジョン内の成績を比較すると
共に3勝3敗でまた同じ、そこでカンファレンス内の成績を見ると
この場合マイアミ7勝5敗、ピッツバーグ6勝6敗となって
マイアミ逆転の可能性は残っているわけです。

さてサンディエゴが連敗すると同じく9勝7敗となります。
この場合先週直接対決でマイアミが勝っているためこれまたマイアミが逆転!

と、ところがこの場合、SDとの対戦を残すKCが勝ってしまうのです。
するともう一試合をKCが落としたとしてやはり9勝7敗なのですが
マイアミは第7週にKCに破れているため上位に上がれません。
勿論KCがSDに負けた場合はSDが10勝目をあげることになるので
この場合もマイアミは逆転できないことになるわけです。

どっかであと1個勝っておけよ~~!

ということは、サン・ディエゴがインディアナを倒した時点で
マイアミのプレイオフ出場の望みは途絶えていたんですね~。
いや~、複雑です。
Marty Booker

来年のプロボウルに、マイアミからは新後悔日誌でも取り上げた
ザック・トーマス、ジェイソン・テイラー、クリス・チェンバースの3人が出場。
CCは初出場です。リッキー・ウィリアムズのように活躍して欲しいです。

スポンサーサイト

MIAMI DOLPHINS '05-'06 | trackback(2) | comment(8) |


<<5連勝!リッキー・ウィリアムズ | TOP | ザック・トーマス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あと2勝か3勝していればねえ 

ジェッツ、ビルズには勝っておきたかったですよね。といってももう遅いですけど。リッキーの復帰は期待させましたが、やっぱり簡単にはいきませんでしたね。ルーキーのブラウンはさすがです。しかしここもケガ人が多いような……。スティーラーズもQBのケガで今季はちょっとねえ。

2005/12/23 15:53 | 舛元 [ 編集 ]


こんばんは! 

こんばんは。初めまして。コメントありがとうございました。本当にこんな面白いスポーツは無いと思うんですが、NFLファンは何処にいる?という感じの日常生活です。ブログ、楽しく拝見させていただきました。ドルフィンズは残念でしたね。開幕でブロンコスを負かした時はえー!?と思いましたが。アンケート結果2位のマリーノ復帰には笑ってしまいました。NFL会話、本当にブログ上でしか出来ない有様なのでこれからも是非宜しくお願い致します。
選手の絵、かっこいいですね!ご自分で作っているんですか?

2005/12/24 00:12 | old_bronco [ 編集 ]


プレーオフ 

なかなか複雑ですね。
ホントにあと1勝どこかでしていれば・・・・。
ま、たらればを言い出したらキリがありませんが・・・。

いま、NTVの某番組を見ています。
やはりTV画面いっぱいに見るNFLのプレーは迫力ありますねぇ!

2005/12/24 02:33 | daru [ 編集 ]


プレーオフ 

なるほど、プレーオフの条件はそういうことだったんですね。詳細ご苦労様です。

.comの生観戦はあれだけでも十分に楽しいですよね。これに生放送があると楽しさ倍増なんですが・・・

さて、CCがプロボウル初選出ですね。ようやく評価された様でうれしい限りです。
ZTは当初セイバンのDに合わないのではないかなんていわれましたが心配は無用でしたね。さすがです。現マイアミの象徴「ZTJT親戚コンビ」、まだまだイケます。彼らが現役のうちにスーパーリングを取ってもらいたい。

2005/12/24 10:44 | くぼっち [ 編集 ]


 

かっこいい!!!
ステキなイラストですね!感動♪
動きが感じられてすごい!
アタシはアメフトに関しては、漫画の「アイシールド」でしか知らないのですが(笑)凄い激しいスポーツですね。
頭脳プレイも大事で・・。
奥が深いです・・。

2005/12/24 11:17 | 瑠璃雀 [ 編集 ]


みなさんよいお年を~ 

舛元さんへ
リッキー・ウィリアムズは細身のままで通しましたねー。
復帰前程ではないものの、後半はまあまあだったと思います。
マイアミはこの終盤の健闘で来季に希望が持てます。
プレイオフはベンガルズとシーホークスに注目するつもりで~す。

old broncoさんへ
本当に共感してしまいます!寂しかったっす笑。
しかしブロンコズは安定した実力と魅力がありますねー。
HCが優秀なのかな~やっぱり。そこは羨ましいばかりです。
絵はただソフトウェアでちょこちょことやっております。

daruさんへ
来年1月は地上波でもプレイオフを放送するみたいです。
何となくTVをつけたらNFL!なんてこともありそうです。
来季はもっと放送が増えるといいですねー。期待しましょう。

くぼっちさんへ
あっと、今読み直したら書き間違えていましたー。
「KCがSDに負けた場合」を「勝った場合」と書いていました。
試合終了後もしばらく「マイアミがプレイオフ争いから脱落」
と表示されなかったので調べてみたのですが、なかなか悔しい状態でした。
2月のプロボウルには期待大ですね!

瑠璃雀さんへ
イエイエ、瑠璃雀さんの妖艶イラストの方がずっとかっこいいです~
僕は自由に絵を描く創造力がないですからー。
アイシールド、ご存知ですか~。そうなんですよー。
この競技は総合力の勝負が魅力なんですよねー。
たまたま好きないるかが好調だったので同じネタが続きました。
つまらない話ばかりなのに恐縮です~。

みなさん、わざわざコメントをありがとうございました。
またお邪魔して迷惑コメントを残してしまいそうですが
どうか暖かい目で見守って下さいませ~~。



2005/12/24 12:39 | けん [ 編集 ]


今年は予想外に良い出来だったかも 

現在、NFL.comでWeek16の戦況を見つつ、同サイトのインターネットラジオの中継を聞いています(リスニングは弱いのですが...)。

今年は、6勝したら上出来と思っていたので個人的には満足してます。けど、ペイトリオッツが予想以上に負けていたので期待していたのですが、そうそう上手くはいかないものですね。

来年はフランチャイズQBを確立して、往年の強さを復活させて貰いたいところですなぁ。

2005/12/25 03:25 | zionic [ 編集 ]


zionicさんへ 

ラジオ聞こえますかー。先週試したら聞こえませんでした・・・
そうですねー、今季は不思議な感じでした。
プレイオフに出られないのに昨季の不調からも脱し
寒いところには行ってないものの、苦手な後半に連勝です。
そしてやはりQBですね~。いずれにしても来季が楽しみです!

2005/12/25 11:01 | けん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/43-44311bc2

NFL第15週 コルツ負けたか。甲子園ボウルも
 ようやくいくつかビデオを見ることができました。 楽しめたのは意外にも甲子園ボウル。いつも出ては負けの法大が、なかなかおもしろい試合展開で勝利。例えは悪いですが、80年代の終わり、21回、22回、24回とスーパーボウルに出ては負けていたブロンコスが、90年代の終.. //かきぶろ――kakit! Blog 2005/12/23 15:43

残り2戦
なんか、前のエントリで「まだ、ドルフィンズにもチャンスはある」みたいなこと書いたんですが、とっくになくなっていました(^^;うーん、プレイオフ進出の星取り計算って難しいなぁ。そんなわけで、すでにポストシーズンの楽しみはペイトリオッツとコルツとベンガルズで //不定期刊行 アメフト雑記 2005/12/25 03:26

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

