--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/12/08 (Thu) 大逆転クリス・チェンバース

cc

月曜の朝、スコアを見て驚きました。
見てください、これを。↓







1Q

2Q

3Q

4Q

合計

バッファロー

21

0

2

0

23

マイアミ

0

3

0

21

24


一瞬、何かの間違いかと思いました。
NE戦をESPNゲームキャストで観戦した時は
スコアが正しく表示されなかったりしたしね・・・
でも、これが間違いのないファイナル・スコア。
21点入るということは、TD3つの場合が多いのですが
1つのクォーターで3TDというのはそう簡単じゃない。
さっさと攻めてTDとって、きっちり守って相手を抑える。
これを三回繰り返さないといけないわけです。
そんなことが可能なのか?3Qまで1FGだけなのに。
相手には1Qで3TDを許しちゃったのに。
う~ん!!すごい!すごいことだ!これは!!

そこで経過を詳しく見てみると、オヤオヤ
先発QBのガス・ファロットが途中退場しています。
セイジ・ローゼンフェルズに代わって攻撃が爆発。
リッキー・ウィリアムズとロニー・ブラウンの両RBが
それぞれTDをあげ6点差に迫ると
残り時間6秒、第4ダウン残り4ヤードからの
タッチダウンパスをクリス・チェンバースが捕球!
この時点で同点に追いつき、キックを決めて逆転勝ち~!
つまりこの絵のあとボールをこぼしていたら負けでした。
ガッチリ捕ってます。ガッチリ捕ってますね~。

Cチェンバースはレシーブ15回で238ヤードを獲得、
これは回数、獲得ヤードともチーム新記録だそうです。
おっと、たった今気がつきましたが、この活躍により
彼が今週のAFC最優秀攻撃選手に選ばれました!

4Qの3TDに要した時間はそれぞれ2:18、2:18、1:45。
獲得ヤードは70、49、73ですから、堂々たるものです。
守備もよく守ったな~。今週はシアワセでした~♪

さて次週マイアミ・ドルフィンズの先発QBは誰なんでしょうか?
ヘッドコーチのニック・セイバンはガス・ファロットの起用を明言。
しかしマイアミ・ヘラルド紙のウェッブサイトによるアンケートでは
1位はローゼンフェルズ、2位は「ダン・マリーノを戻す」でした。笑
Chris Chambers
スポンサーサイト

MIAMI DOLPHINS '05-'06 | trackback(0) | comment(6) |


<<3連勝で地区優勝の望みを残す(ガス・ファロット) | TOP | ジェイソン・テイラー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


TBありがとうございました 

とってもとってもHappyな今週です♪
肉体的には相変わらず怒涛の毎日を送っているのですが、ドルフィンズの逆転勝利に気分的には晴々してたりして(汗)
それにしても、1つのクォーターで3TDは凄いと思います。
けんさんの言うとおり、効率的に攻めるだけじゃなく、効果的に守らなくてはならない。
攻守が見事に咬み合わなくちゃ、こうは巧くいきません。
勝ちはしたものの、ファーロットは複雑な心境でしょうね。
エースQBのプライドってあるんだろうなぁ。
良しも悪しも、こんな試合を見せてくれるドルフィンズ。
やっぱり応援し続けたいと思います!

2005/12/09 10:14 | daru [ 編集 ]


TBしたっきりですいません 

お忙しいのにわざわざありがとうございます!
レギュラーシーズンも終盤ですから
残り少ない今期をじっくり味わいたいと思っています。
こんなに面白い試合を見られないのが残念ですが・・・

2005/12/09 14:11 | けん [ 編集 ]


 

このスコアボードはほんとに何かの間違いかとお思いますよね。私も最初は???状態でしたよ。

CCのイラストgreatです。職場にいるのにまた興奮状態ですよ。そういえばCCは今週の荒稼ぎでトータル864yd(だったかな)彼自身初の1000ydレシーブ見えてきました。是非ともクリアして欲しいです。

最後に・・・私も「2位」に一票で(笑)

2005/12/09 19:14 | くぼっち [ 編集 ]


くぼっちさんへ 

ありがとうございまーす!
こうやってスコアを書いたあとでもまだ
書き間違えではないかと何度も見直しました。
面白いもんですね~~。

やっぱり2位のヤツですか~。
実際分からないんじゃないだろうか・・・
なんて思ってしまいますよね笑

2005/12/10 00:49 | けん [ 編集 ]


えぇ?! 

このスコアボードおかしい!というよりありえないっていうかすごいです!
1つのクォーターで3TDって・・・
実は何度も何度も見直して、確認を取りました。
アメフトを少ししか知らないときには、難しくないだろう!と思っていたのですが、今ではそのすごさがわかってきました。
本当に、すごいです!

あの、質問ですが、AFCって何のことですか?
週間MVPみたいなものですか?

2005/12/13 00:47 | お茶 [ 編集 ]


お茶さんへ♪ 

1クォーターで3TDというと、普通はターンオーバーがらみか
前のクォーターからの続きで早めに1つ目のTDが入ったか
または実力差があって、試合を通じて大量得点が入った試合だったのか
そんな場合が多いと思います。でも、こんなことも起こるんですね~。
アメリカンフットボールは何年見ていても結構驚きますよー。

AFCはアメリカン・フットボール・カンファレンスの略ですね。
AFCとNFCのチャンピオンが対戦するのがスーパーボウル!
NFLは今も別リーグ2つのMLBと、一体化したNBAの中間で
前身の2リーグを残しつつ1リーグに合併したという感じでしょうか。
CCが指名されたのはAFC Offensive Player Of The Weekです。
勝手にAFC最優秀攻撃選手と書きましたが、自分では気に入っています笑。

2005/12/13 22:39 | けん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/40-cdbd9e1c

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

