--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/11/14 (Mon) テレル・オーウェンズ

terrellowens

彼を描くつもりはまったくなかったのですが、
今回の件が日経新聞の夕刊に写真入りで載っていたのを見て
大きな話題であると思いなおし、描いてみました。

彼はWRとしての実力はNFL随一でありながら、
チームメイトを批判したり、契約を渋ったり
この絵のような振る舞い(TD後の余計な示威行為)
を繰り返して顰蹙を買っていたのですが、先日
100回目のTDレセプションを冷たくあしらわれたとして
チームを丸ごと敵にまわすような言動をとり
とうとうレギュラー・シーズン半ばにして事実上解雇されました。
慌てて謝罪会見など行ないましたが、
チームももう限界だったのでしょう。
戦力の低下を覚悟の上での決断です。
今後、彼と契約するチームが表れるでしょうか。
Terrell Owens

スポンサーサイト

NFL '05-'06 | trackback(0) | comment(8) |


<<甥っ子が立ちました。 | TOP | 山田と上田>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは 

>戦力の低下を覚悟の上での決断です
戦力ダウンしてまで、解雇とは思い切った決断だったと思います。
チームの士気にかかわることだし、彼には自業自得というべきなのでしょうか。

せっかくすばらしい実力がありながらの、彼の行動はなんだかなぁと思ったりもしています。
>彼はWRとしての実力はNFL随一
彼のプレーをもっと見たいけど、問題行動は見たくないのです。

2005/11/14 22:54 | お茶 [ 編集 ]


オーエンズ 

 どうして問題発言ばっかりするのか理解に苦しみます。しかし彼は、プレイに関してはまじめです。キャンドルスティック・パークに観戦に行ったとき、ゲーム3時間前、誰もいないフィールドに、例の黒いぴったりタイツ姿で現れ、黙々とウォームアップする姿を見ました。私はプロチームなら、彼の能力を認め、ビジネスライクに扱うことを望みます。

2005/11/15 10:54 | raiders [ 編集 ]


ありがとうございます。 

お茶さんへ 
戦力ダウンなんて書きましたが、場合によっては
優勝候補から一転してプレイオフに出られない虞も・・・
シーズン中に他チームの選手名を出してまで
チームメートを批判したのには驚きました~。
SFから出たかったの時のことは分かりますが
今のEaglesよりいいチームはそうないですからねえ。

raiders さんへ
競技する姿を見れば彼のまじめな面がうかがえます。
それとあの体格。あれは真摯に訓練しなければ
保てない姿ですよね~。
raidersさんのBLOGを拝見して共感しましたよ~。
マイアミ入りの噂もありますが、ここはやはり
シルバー&ブラックの姿を見てみたくなりますね~。

2005/11/15 11:30 | けん [ 編集 ]


目下勉強中(汗) 

恥ずかしながら、この選手がどんなプレーヤーなのか、詳しく知りませんでした。
正にNFLビギナーを地で行ってる俺です。
色々調べてみました。
名前は聞いた事ある。
その昔に、記事も読んだ事ある。
しかし、全く頭に入っていませんでした。
私はNFLファン失格ですな(汗)
ってか、ファンを語るなって感じですよね(汗2)
色んな方々のブログ等を訪れながらも、最近は少しずつですが、選手の側面的な部分も解釈出来る様になって来てはいるのですが・・・。
徐々にでもNFLの真髄を多方面から解れる様なファンになりたいと思ってしまいました。
今回のこの記事は、そんな俺にはとってもありがたかったです。

2005/11/15 20:32 | daru [ 編集 ]


何をおっしゃる! 

これだけ選手が沢山いたら、分からなくても無理ないですョ~
むしろこういうことはどうでもいい話かもしれませんね・・・
それよりNE対マイアミもダラス対フィラデルフィアも
結果は僕の望むとおりにいかず、がっかりですが
すごく面白い試合だったですよね~
あとTBが試合終了間際のTD後に二点とって逆転勝ちしましたし
一週前はKCが残り5秒3点差からFGではなく
TDをもぎとって勝ったでしょう?
ああいうことはアメリカンフットボールならではですから
一番興味があるのはルールにまつわる魅力なんですよね
でも、そういったことは絵に描き難いので
不安を覚えつつこの絵になったというわけなのですが
ありがたかったとおっしゃっていただいて助かりました、
こちらこそありがとうございます!

2005/11/16 11:52 | けん [ 編集 ]


MOTTAINAI 

うちのブログにコメントいただきありがとうございました。

T.O.に関しては、
イラストを見ると、「こんなに絵になる選手で実力も申し分ないのにもったいないなぁ」
とどうしても思ってしまいます。
誰もできないことができるのに、誰もができて当然のことができない…
マクナブの怪我の影響やT.O.を擁護するようなチームメイトのコメントも
出てきているようで、T.O.周辺は再び騒がしくなっているようです。
もっとプレーは見たいし、このままキャリアを終わらせてしまうのはあまりにもったいない。
その一方で自分が応援するチームには来て欲しくないのもまた事実…
やっぱりここは、シルバー&ブラックに問題児WRをもう一人増やしてもらいますかね(笑)

2005/11/20 23:57 | innovater31 [ 編集 ]


R.Brownに期待したい! 

>今回の件が日経新聞の夕刊に写真入りで載って
日経、ってのが何より驚きだわよ。サンスポ、じゃないあたりが。
それはさておき、謝罪会見というのを見た?T.O.自身の会見は真摯な感じでむしろ好感が持てたんだけど、あの例のエージェントがぶち壊しにしたわけよ。すんごい勢いでまくしたてまくって、せっかくのT.O.の低姿勢も台無し。T.O.の今後も興味津々だけど、今後のあのエージェントの仕事の按配の行方のほうもすごい興味津々かも。

2005/11/21 13:04 | mio [ 編集 ]


ありがとうございまーす 

innovater31 さんへ
>誰もできないことができるのに、誰もができて当然のことができない…
お~!まさにその通りですね。
>自分が応援するチームには来て欲しくないのもまた事実…
これまた、まったくその通りです・・・笑
勝ちたいという気持ちが強いのはいい事なのですが。

mio さんへ
>日経、ってのが何より驚きだわよ。
夕刊に海外スポーツ欄があるんですよね。
ただ割りと大きな写真が出ていたので、ちょっと驚きました。
謝罪会見は静止画を沢山見ました。
エージェントがまくし立てていましたねーー。
TOはしょんぼり、友達に肩を抱かれて退場していました。
例の映画のように、選手とエージェントの裏話に興味がわきます。
「オレが肝心なことは言うから、キミはしおれてろ」
と言うつもりだったのかも知れませんが、暴走しちゃったわけですね・・・

2005/11/22 10:53 | けん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/37-ef68e5bd

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

