--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/11/11 (Fri) 山田と上田

trick

13日(日)に「トリック新作スペシャル」が放送されますね。
僕は「宇宙戦艦ヤマト」と「トリック」を
一回目、第一話の放送から全部見たのが密かに自慢です。
というのもこの二作、一回目の放送が終ってから
話題になったという共通点があるからです。

「トリック」が始まったのは、TVに一時途絶えていた
超常現象みたいな題材が復活していた頃で、それを
「けしからん傾向だ!!」と思っていたところ
「手品師がインチキ超能力者をやっつけるドラマ」
みたいな宣伝が放送されて「こりゃ~面白そうだ」と
喜び勇んで見てみたわけなんですね。
日本のTVドラマはあまり見たことがなかったのですが
偶然見た「ケイゾク」「池袋ウエストゲートパーク」
辺りから面白いものもあるな~~と思い始めたところで
同じ堤幸彦監督関連作品と気がついたのはかなり後でしたが
当然「トリック」も気に入って見続けたというわけです。

ところで僕はあまり小説を読まないのですが
「池袋ウエストゲートパーク」は好みの作品です。
今年の夏休みにようやく2冊目を読み終わり
今月3冊目を読みました。ドラマよりさらに面白かったですね~。
ただ、ドラマのかっこいい映像の記憶が残っていて、
本を読んでいる時も、その印象が加味されています。
池袋にはあまり縁がないですし、
想像するのはドラマで見た景色ばかりなのですね。

この物語、若者の話ではあるのですが、
書いているのは僕より年上の石田衣良さんですから
思うにむしろオヤジ向けなのではないでしょうか。

スポンサーサイト

TV | trackback(1) | comment(11) |


<<テレル・オーウェンズ | TOP | ダン・マリーノ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。TBありがとうございました!
TRICKスペシャル、もう少しですね。
番組宣伝を見るたびに期待が深まります。

2005/11/11 23:00 | ちーず [ 編集 ]


ちーずさんへ 

大した絵じゃなくてお恥かしいです・・・
迷った挙句、こっそりTBしてみましたが・・・
番組の方は期待できるのではないでしょうか。
放送後にちーずさんの感想を拝見するのが楽しみです!


2005/11/12 09:06 | けん [ 編集 ]


すたーとりっく 

「トリック」再放送で何回か観て
最初のチラ観は変なドラマ・・・って感じでしたが。
何だか面白いんですよねー。これが。
映画版のビデオを借りに行ったのですが見つからなくて。
(前に見かけたのに・・・邦画コーナー不慣れス)

私もドラマを観るヒマがないです(好きなんですけど)。
NFL中のけんさんは 寝るヒマもなさそーです(?)
「池袋WGP」(略系・・・)知りませんが読んでみたいです。

2005/11/12 21:47 | のらみみ [ 編集 ]


そういやそうです! 

「スタートレック」と同じで
劇場版よりTVシリーズの方が面白かった気もする・・・
でも堤監督のセンスは目を引きますよー。
映像が一番かっこよかったのは「IWGP」だと思います。
TVドラマだと本当に堂々省略ですよー。
猪木提唱のプロレス大会&ベルトとは無縁ですが
小説は、現実の事件を題材にして
あとは石田さんが勝手に書くというスタイルです。
ドラマは長瀬、窪塚、妻夫木、坂口と
男前が勢ぞろいですが、坂口憲二クンがいるから
プロレスと無縁でもなかったと今気がつきました。

2005/11/13 09:34 | けん [ 編集 ]


 

トリック面白いですよね♪
しかしながら最初この独特のドラマの雰囲気に
なじめずにはまるまでに時間がかかった私です。
ちなみに好きなキャラはヅラの刑事さん。
この人出てくると演技に目が釘付けになっちゃいます(笑)

ところで仲間ゆきえサン・・・
トリックの時だけの不思議なテンションの演技かと思いきや
他のドラマの演技の時も結構同じテンションで演じられてませんか?
そう思うのは私だかなぁ・・・・
 (けんさんが仲間ゆきえファンでしたらスミマセン)

2005/11/13 13:01 | カエルヤッコ [ 編集 ]


はじめまして 

お邪魔します。TRICKスペシャル今夜
ですね。楽しみです(今夜は観れない 泣)
すごいですね、あの夜中の放送を第一回目
からご覧になっていたとは・・・
ワタクシは恥ずかしながら、リアルタイムは
何故か木曜ドラマの最終回(10話目)を
観ただけの愚者でございます~
全部DVD借りて観直して、買いました。

2005/11/13 14:16 | NARO [ 編集 ]


まとめてありがとう 

カエルヤッコさんへ
確かに仲間ユキエさんはいつも同じですねー
缶コーヒーの宣伝だけは張り切っているので
返って心配です。あの後どうかしなかったかと。
阿部寛さんにはちょっと共感を持っております。
同い年で誕生日も近いですし、神奈川県出身ですし。
僕は彼(189㌢)より10㌢も身長が低いんですが
これでも結構いろんな所に頭をぶつけますしね~笑。

NAROさんへ
愚者だなんて、なにをおっしゃいます!
こちらはもはやグシャグシャです・・・
もしサイトをお持ちでしたら、お邪魔しますので
是非URLを残していってくださいね~♪

2005/11/13 14:47 | けん [ 編集 ]


 

え!阿部寛さんに共感もたれてるんですか!
まぁvvvまぁvvvまぁvvv
けんさんは巨●なのですね!(コラー!)
 ↑トリックの設定ではそうでしたよね?
  そういう回があって凄い笑った記憶があります
もとい、身長がお高いのですね?スゴイー
でも低いよりも高いほうが良いではないですか(´д`)

2005/11/13 20:00 | カエルヤッコ [ 編集 ]


いやー 

上田教授ほどではないですが、それなりに苦労は(笑
彼より10㌢も低いですから、大したことはないです。
それでもめぐり合わせで色々苦労が(笑

2005/11/13 20:20 | けん [ 編集 ]


こんにちわ! 

ご訪問いただきありがとうございました♪
この山田と上田、そっくり!!
特徴をとらてえあって見事ですね!
アタシも「池袋~」好きです。
長瀬さんと窪塚さんの縁起にはまりましたもん!
若いっていいなぁ・・って。笑

2005/11/15 10:20 | 瑠璃雀 [ 編集 ]


瑠璃雀さんへ 

ちょっと忙しくてよく拝見できなかったので
これから再び瑠璃雀さんのBLOGにお邪魔しようかと
思っていたところです~。早速ありがとうございます。
僕の絵は瑠璃雀さんのに比べるとお恥かしい限りです。
これから度々おうかがいして楽しませていただき
また少しでもその卓越した感覚を学んでみたいと思います。
どうぞよろしく~♪

2005/11/15 11:42 | けん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/36-46940e40

『TRICK』新作スペシャル決定!
11月13日(日)夜9時 トリック新作スペシャル決定! あと一ヶ月を切りましたね。楽しみです! そして、2006年には、『劇場版TRICK(トリック)2』も公開。 こちらも楽しみ! 公式HP 東宝 映画トピックス //どらま・のーと 2005/11/11 22:58

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

