--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/10/23 (Sun) ジェフ・バグウェル

jb

いよいよ2005ワールドシリーズが開幕しました。
ヒューストン・アストロズは球団創設以来初出場で、
長年主力選手として活躍したジェフ・バグウェルと
クレイグ・ビジオも遂にこの舞台に登場しました。

Jバグウェル選手は独特の打撃フォームが災いして
手の甲の骨折を繰り返し、特製の防具を装着しています。
ZZトップみたいな長いヒゲを生やしていたこともありましたね。
今年は手術のため長期の戦線離脱があったようで
万全の体調ではなく指名打者及び代打での出場のようですが
とうとう手にしたこの機会で迫力のある打撃を見せて欲しいです。

Jeff Bagwell

ご無沙汰~。

自分の記事は書かないくせに、皆様のBLOG等へお邪魔しては
お手間の原因となる下らない書き込みを繰り返しました。
どうもスミマセンデス・・・

絵のネタが尽きると更新ができないという、
実に不利な設定をしたものだと後悔。←おお、これぞ。

前回の絵は何故か紙に描く感覚で描けたので
初歩的とはいえ絵画的な面白さが出たと思ったのですが
今回はまた描き込み過ぎて面白くなくなってしまいました。
まだまだ試行錯誤の旅は続きます。

話は変わって去る平成17年10月19日水曜日のことです。
朝起きてPCを起動したらまったく操作が出来ません。
遂に決定的な故障かと思ったら右クリックができます。
そこでねずみ君の左ボタンを押し込んだら動きました。
ねずみ君が不調だっただけでした。

ねずみ君が元気でないとさすがに困るので引きこもりを返上し
環2らーめん街道沿いのY電機へと新鼠を買いに行きました。
光学式とかワイヤレスなんかには目もくれず、
一番安いのはどれ!?という基準だけで物色。
発見しました、今までと同じねずみ君。店で二番目に安いヤツ。
先代はPCに抱き合わせでついてきたものです。今度は色違い。
派手な色のねずみが多い中、ねずみ色と白ねずみ色の2色です。
基本を大事にする姿勢がいいですね~。この型が今回買った
ねずみ君の命尽きる日にもまだ存在している事を願いました。
個人電算機自体の形状が様変わりしている可能性もありますが。

さて先日、
マクファーレン・スポーツ コレクターブログのhideさんが
前回の絵をBLOGに飾ってくださいました。(見てね~!)
お礼のつもりで肖像を絵画化いたしましたところ、さらに
この身には過大な感謝のお気持をいただき、大変感激致しました。

またご無沙汰中に訪問して下さった方々、
そして暖かいお言葉を残して下さった方々、
まことにありがとうございます。今後もどうぞよろしく~♪

スポンサーサイト

MLB -'06 | trackback(0) | comment(7) |


<<ダン・マリーノ | TOP | ティム・ウェイクフィールド>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ねずみ君 

ワールドシリーズも日本と同じく最短試合で決まってしまったとか。
流行なんでしょうか・・・。

ねずみ君が不調だと一大事ですよね。
私がねずみ君を選ぶ基準も、基本的には値段です(汗)
現在使用している物も、某B店でワゴンにて大量に処分されていたねずみ君です。
偶然にも光学式ではありましたが、長い尻尾は付いています。
しかもその尻尾が太くて硬い(汗)
だから大量に・・・と思いもしましたが、太くて硬い尻尾に悪戦苦闘しながらも、結局そのまま使用しています。

2005/11/01 12:34 | daru [ 編集 ]


daruさんへ 

描いたら活躍しないというジンクスが確定しそう・・・
接戦ばかりなのにシカゴの4連勝・・・う~ん。

先日セルバンテスによる名著の題を冠したお店で
ふっる~~いネズミ君が二束三文で売られていました。
さすがにあれでお絵描きは自信がなかったです・・・

2005/11/03 11:25 | けん [ 編集 ]


相変わらず絵上手すぎです(ハワワ) 

こんにちはーお邪魔致します┏oペコッ
草葉の影からこっそり日記読ませてもらってたのですが
いかんせんスポーツの話にうとい者でコメントが書けませんでした(涙)
今回の日記とは関係ないコメントで申し訳ないのですが(汗)
「けん王朝」HP見ましたよん♪
やっぱり凄い多才な方なのねぇと再認識。
ちなみに私は音楽の「新歌2」ではまりまくりました
音楽と一緒に踊ってくれてる男性の足の開き具合が最高です(笑)
是非ともこれからも活動頑張ってくださいね^^

2005/11/05 19:32 | カエルヤッコ [ 編集 ]


カエルヤッコさんへ 

これは既に日記の体を成しておりませんでした。
もうしわけございません~~。
曲まで聞いていただけたとは、ありがたいです!
お褒めにあずかり幸福であります。

とはいえ、もう何をやるにも自信がないっす。
なかなか難しいっすね~~。
まあ、懲りずにそのうちまた何かやると思うので
どうかよろしくお願い致します~♪

2005/11/06 09:32 | けん [ 編集 ]


 

おはようございます。
朝から訪問です。
スポーツ界もあっちこっちでフィーバー(古!)してきましたね。
アメフトも面白くなってきてるみたいですし。
コメントありがとうございます。HPリニュしたらやってみます(PNG形式)
そこで、遅くなりましたが、けんさんLINKはっても宜しいでしょうか?

2005/11/07 07:11 | suoh [ 編集 ]


suohさんへ 

ありがとうございます!PNGいいですよ~。
suohさんの絵に一番合うと思います。
僕は当初おまけ版フォトショップを使っていましたが
そちらではPNGが使えなかったので
無料の描画ソフトウェアを使うようになりました。
今ではそのソフトウェアにも自分の腕にも
限界を感じていますが笑
PNG形式自体はGIFとは格段の差ですよ~。

リンクはご自由にどうぞ、
もしはっていただけるなら大変ありがたいことです。

2005/11/07 14:43 | けん [ 編集 ]


ありがとうございます 

>PNG
そう聞くと、PNG形式使いたくなりますね。早くリニュしなくては。
>LINK
ありがとうございます。はらせて頂きますね。

2005/11/07 22:35 | suoh [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/34-febe49f7

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

