--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/09/08 (Thu) スーパードームのアーロン・ブルックス

ab

スーパードームの外観を描こうかと思ったのですが
一番盛り上がった所の方がいいと思い、これにしました。
日本にドーム球場が一つもなかった頃から
スーパードームは憧れの場所でした。
アーロン(エアロン)・ブルックスも大好きな選手です。
I hope you come back, New Orleans!

さて昨晩はアニメ「アイシールド21」二本立て特番で
NFLと国内事情が紹介されました。
これを多くの少年少女達が見ている!と思うと、
思わず目が潤んでしまいました。
 
ということで、いよいよNFL開幕目前ですが、
今季は地上波の放送が少しだけ増えるようです。
日テレ系金曜深夜に情報番組、土曜深夜に試合の録画放送
それからフジ系で月一程度に情報番組があります。
またテレ東のスポーツニュースでは例年コーナーができますが
アイシールド21の関連もありますから今年もやるでしょう。
昨年はフジ系スポーツニュースでも繰返し取り上げられました。
全て深夜なのが残念なところですが
NFLは地上波でも見られます!

今週のNFL放送予定(地上波/NHK-BSのみ)
9月10日(土)0115~NHK-BS 開幕戦レイダーズ対ペイトリオッツ
見所:連続王座のNEに現役№1レシーバーのRモスが加入した
オークランドが乗り込む!モスの髪型にも注目だ!?
9月10日(土)0308~日テレ系 NFL倶楽部祝開幕SP
9月13日(火)0025~NHK-BS コルツ対レイブンズ
9月14日(水)0115~NHK-BS イーグルズ対ファルコンズ

Aaron Brooks at the Superdome


NFL '05-'06 | trackback(3) | comment(10) |


<<WTC | TOP | セーヌ川を見る国松>>

comment











管理人のみ閲覧OK


セインツ 

TBありがとうございます。自分もこのエントリーに書いてるようにNFLの大ファンなのですが(Conf Championship 間では見に行ったことあります。SBはまだですが・・・)、セインツがどうなるのか注視しています。
地元紙(nola.com)によるとオーナーはニューオーリンズで試合することを望んでいるようですが・・・無理でしょうね・・・
なんとかいい形での復興を望んでいます。

2005/09/08 23:35 | nagoyan the earthhopper [ 編集 ]


こちらこそ 

突然TBさせていただきまして失礼いたしました。
文章にはあまり書きませんでしたが
この絵は復興を願って一昨日描いたものです。
何の足しにもならず、ただ祈るばかりですが・・・

2005/09/08 23:40 | けん [ 編集 ]


flickrのオークション 

絵の件ですが、flickrっていう大きなコミュニティのある写真アルバムサービスをご存知ですか?
そこで、写真や絵のイメージをオークションにかけて、その収益を救済復興に役立てようという動きがあります。
http://flickr.com/groups/katrina_auction/
・・・と思ったら、出品が多すぎて、ストップしてるみたいですね・・・^^;
なんにせよ、セインツが地元でゲームできるまでの状態になることを祈っています。
もう今週末開幕ですね・・・・

2005/09/09 12:37 | nagoyan [ 編集 ]


始まりますね! 

こんばんは。
いよいよシーズンが始まりますね。
僕は、BUCSのファンですが
やはりセインツのこと気になります。
復興を祈ります

2005/09/10 00:52 | ハル [ 編集 ]


nagoyanさんへ 

おわー!本当ですね!
教えていただいてありがとうございます!
状況がよくなる兆しが見えませんね・・・
本当に早期の復旧を祈るばかりです。

2005/09/10 05:33 | けん [ 編集 ]


ハルさんへ 

NOの様子が余りに酷くて参りますね・・・
BUCSのファンでいらっしゃいますか!
このBLOGのTB欄をご覧下さい笑
僕は同じ州のマイアミを応援しております。
BUCSは創設時から存じておりますよ~。
これから数ヶ月、じっくり楽しみます!

2005/09/10 05:40 | けん [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます 

 築30年のスーパードームは、補修か新設かでもめそうな様相らしいです。不運にもフランチャイズを失ったセインツですが、こういう状況にアメリカ人は燃えます。プレーオフ争いの核になるのではないかと思っています。

2005/09/10 12:05 | raiders [ 編集 ]


raidersさんへ 

コメント、お邪魔でしたでしょうか?
勝手に書くのが楽しいのでお許し下さい。
残念ですが建て直した方がいいかも知れませんね。
確か連続完売が続いていたはずですが・・・
レイダーズも好きなチームです。
Rモスはやっぱりすごかったですね~。
予告通り2人ついていてもパスを集めていました。
これからさらに楽しみです。

2005/09/10 12:26 | けん [ 編集 ]


コメント有難うございます!! 

絵感動しちゃいました☆☆
きっとけんサンと同じ番組私も見てました♪日本での放送は真夜中ばっかりなので、夜更かしばっかりになっちゃうシーズンですよね。。
ゴールデンタイムにやってくれればもっとファンも増えると思うのに・・!アメフトは私の全部の原動力なんです♪またBLOG遊びに来ます(o^-^o)

2005/09/13 00:56 | DEBUなお [ 編集 ]


なおさん~♪ 

あの番組、面白かったですよね~。
皆さんアメリカンフットボールが
戦術重視の知的競技であるという自負の下、
口ではNEやINDYをほめているのに
本心では派手な個人技が見たい!という感情が溢れ出ていて
明け方に大笑いしちゃいました。

忙しいのに、わざわざありがとうございます!

2005/09/13 15:49 | けん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/26-91ba4a3a

スーパードームの剥がれた屋根
Google Earth のカトリーナ被害のイメージのページに、Google Earth Community 内にとっ散らかっている Overlay のリンク集がまとめられていた。 Google Earth - Hurricane Katrina ImagerySeptember 2, 2005 Update On the Google Earth Community BBS, over 100 image ov //earthhopper 2005/09/08 23:32

あと十数時間後、待ちに待った初戦が・・・
先週、木曜日にNFLが開幕。そして、Ravensの初戦。相手は、アメリカ人気スポーツ選手ランキングで、マイケルジョーダン、タイガーウッズに次ぐ、3位にランクインしたQB:ペイトン・マニング率いるColts。前評判では、最強オフェンスColts 対 最強デフェンスRavens。... //【Ravens】NFL☆アメフト応援記 2005/09/11 23:03

NFL2ゲームとMLB1ゲームを同時に見る
NFL2005week4サンディエゴ・チャージャーズ@ニューイングランド・ペイトリオッツをGAORAで。バファロー・ビルズ@ニューオリンズ・セインツ(アラモドーム)をNFL.comで。そしてMLB最終戦ニューヨーク・ヤンキース@ボストン・レッドソックスをBS-1で。今、真っ最中で、既に //スタジアムへ行こう 2005/10/04 10:02

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

