--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/08/07 (Sun) NFL TOKYO 2005 (Michael Vick)

mv2

8月6日に東京ドームで行なわれたアメリカンフットボールのプロリーグ
「NFL」開幕直前の練習試合『NFL TOKYO 2005』に
4万5千2百3人の大観衆が詰め掛けました!!やった~!!
アメリカンフットボールとNFLの魅力を
一人でも多くの方に理解して欲しいと願う僕にとっては、
この数字に大変勇気付けられる思いです。
マイケル・ビックとペイトン・マニングという有名選手が来日したり、
アメフトアニメ「アイシールド21」が放映されたりと
好材料が重なったこともあったようですが、
アメリカンフットボールの、他の球技とはまったく違った魅力を知る人が
こんなに大勢いるんだ!と再確認でき、大変うれしいです!
マイケル・ビックは間違いなく歴史に名を残すであろう逸材ですが、
その積極果敢な姿勢から怪我の危険も多く、
大事をとって早々の交代となったようです。
しかし試合は27対21という接戦でした。きっと面白かったんだろうな~。
実は地上波でも深夜に放送があったようなのですが、
すっかり放送されないと諦めて陸上世界選手権をつけたまま
転寝しておりました。うう~残念。場内の盛り上がりが
どれほどのものだったかちょっと見ておきたかったな~。
次回は会場に行ってみたいので、どなたか連れて行って下さい。 笑


NFL '05-'06 | trackback(10) | comment(16) |


<<セーヌ川を見る国松 | TOP | リッキー・ウィリアムズ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


初めまして♪ 

コメントどぅもありがとぉございます♪♪
私もアメフトが大大大スキでアメフト部のマネージャーがやりたいだけのために大学に入りました(笑)
けんサンも是非一度NFLの試合を見てみて下さい!!私生まれて初めて感動して鳥肌が立ちました!!

2005/08/07 21:25 | DEBUなお [ 編集 ]


こんばんわ 

TBとコメントありがとうございます。
テレビで見ましたけど、鳥肌が立ちました。
次回また日本でやる機会があれば絶対に見に行こうと思います。
アメフトがもっと多くの人に知ってもらえるといいですよね!

2005/08/08 00:03 | お茶 [ 編集 ]


TBありがとうございました 

TBありがとうございました。ヴィックは一度、スクランブルで走ったんですよ。まだシーズン前なので「やめとけ!」と思わず叫んでしまいましたよ。本当にケガが怖い選手ですよね。

2005/08/08 08:36 | 舛元 [ 編集 ]


falcons期待できます。 

 コメントありがとうございます。
 Falcons、SUPER BOWLへ、十分期待できると思います。懸案は、主力選手の欠場くらいでしょう。またVickが昨年から、マニングのようなポケットパサーを異常に意識しており、必要以上にスクランブルを控える傾向が見えます。あまり変な勘違いをすると、オフェンス・リズムを崩しかねません。少し心配です。

2005/08/08 12:34 | raiders [ 編集 ]


皆様ありがとうございました 

なおさん、お茶さん、舛元さん、raidersさん、本当にありがとうございました。
Lバンドロスの時もそうでしたが、同じ趣味を持つ方が大勢いることを知り
とても勇気付けられました。うれしいです。
新後悔を始めた目的の一つは 同じ趣味の方と知り合うことだったので
ちょっと充実感を感じています。
もう一つの目的は同じ趣味の方をもうちょっとだけ増やす事なので
今後もがんばっていこうと思います。どうかよろしくお願いいたします。
さてマイケル・ビックの魅力はやはり走りですよね。
開幕したらガンガン走って欲しいと思います!

2005/08/08 13:07 | けん [ 編集 ]


はじめまして 

いきなりですが、けんさん絵がお上手ですね。
自分には絵心がないので、感心しきりです。
これからもお邪魔させてもらいたいので
よろしくお願いします。

2005/08/08 20:34 | ハル [ 編集 ]


ごめんなさい 

TBありがとうございました。
それ言うつもりでコメントしたのに(笑)

2005/08/08 20:36 | ハル [ 編集 ]


お恥かしい・・・ 

どうかよろしくお願い致します~。
ハルさんも横浜にお住まいですか~。
ご近所かもしれませんね~~。よろしく~!

2005/08/08 23:55 | けん  [ 編集 ]


TBありがとう! 

TBありがとうございます。
今回のマニングvsヴィックの両QB対決はエルウェイvsヤング以来の好カードでしたね。
過去何度かアメリカンボウルを見てきたけどスターターは1シリーズぐらいで控えに変わっていたのに、今回は1クォーター出てくれたのには驚き。
両チームともスーパーボウル候補にあがっていますけど、今回のゲームを見た限りではチームの仕上がり感はファルコンズの方が良かったかな。
私の周りにはNFLのファンが少ない(ほとんどいない…)ので毎回一人で見に行っていますが、ゲームだけでなく在日米国人の応援とかも面白いので、是非次回は会場に足を運んでみてください。

2005/08/09 03:11 | 96ちゃ [ 編集 ]


行こうかな~! 

そうですか~!お一人でいらっしゃるんですか~。
本当に皆さんのお声をうかがうと、何で行かなかったのかと不思議です笑
どうも出無精なので何処へも出かけないんですよ~
今季は国内の試合なども見に行ってみようかなあ~。
わざわざ書き込みありがとうございました!

2005/08/09 21:55 | けん [ 編集 ]


アメフトですかぁ 

一度もちゃんと観たことがありません。
スポーツは観戦するよりも、プレーするほうが好きです。

今日は夜勤明けでして、さっき起きました。
夏バテしてませんか~?

2005/08/09 22:24 | グッチ [ 編集 ]


するスポーツ 

長年ウェイト・トレーニングをやっていますが
最近はすっかりサボり気味で筋肉も落ちています~~
何とか生活習慣を立て直したいんですがね~。
アメリカンフットボールを安全にした新競技
フラッグ・フットボールをやってみたいのですが
近所に経験者の方とかやりたい方いらっしゃいませんかねえ・・・

2005/08/10 01:51 | けん [ 編集 ]


眠れないわぁ 

アメフトの安全版って、知名度低いんじゃない?
けんさん 意外とスポーツマンなんですねぇ。ジュル・・・

2005/08/10 02:37 | グッチ [ 編集 ]


ビックとマニング来日ですか! 

はじめまして、私はアイスホッケーのブログをやっていますが、アメリカにいたときによくNFLの中継を見ていました。ニューイングランド・ペイトリオッツのファンです。ビックとマニングが日本に来たんですか、すごいですね! 私も東京にいたら見に行きたかったです。
フットボールって、ルールがわかると見ていて本当に面白いスポーツですよね。

2005/08/13 22:34 | にゃおこ [ 編集 ]


はじめまして~! 

アイスホッケーも好きですよ!
ドルフィンズ、ヒート、マーリンズが好きなので
NHLはパンサーズを応援!
バンビースブルックが好きだったのですが
最近は勉強不足ですっかり情勢が分からなくなってしまいました。
来期はにゃおこさんのBLOGを見て楽しんでみたいと思います。
どうぞよろしく~~♪

2005/08/14 13:25 | けん [ 編集 ]


ありがとうございます 

コメントありがとうございました!
このNFL TOKYO 2005、行ってましたよー。
FALCONSファンとしては最高の試合でした。
出待ちもして、サインも何名かにもらいました。

しかしけんさん、絵がお上手ですねー。
アメリカンスポーツへの情熱が伺えます。

ではこれからもよろしくお願いします。

2006/08/12 23:56 | とんまり [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://princeken.blog11.fc2.com/tb.php/24-c0546722

イーグルス危機、WRがいない!
 テレル・オーエンスとコンビを組む予定だった、先発WR トッド・ピンクストンが練習中に右足アキレス腱を断裂して、今季絶望となった。 もう一人の主力WRフレッディ・ミッチェルは、チームの待遇に不満を訴えて 5月に解雇、すでにチーフスへ移籍している。 オーエンス //RAIDER NATION 2005/08/07 15:49

NFL TOKYO。
昨日、東京ドームにNFLの試合を友人3人と見に行きました。ラグビーも好きですけどアメフトも好きなんですよね、大学いったらアメフトもありかなぁって思ったりしてます。で試合のカードはインディアナポリス・コルツ対アトランタ・ファルコンズ。とりあえずヤバイ!超デカイ //車 車 ラグビー!! 2005/08/07 18:26

NFL TOKYO2005 at 東京ドーム
NFL TOKYO(ファルコンズVSコルツ)のゲームを見に2日連続で東京ドームへ♪日本のアメフトファンはアメフトや選手についてスゴイ詳しいヒトばっかりでビックリw(゜o゜)w私はペイトリオッツファンですが、今回は回りの影響でファルコンズを応援したら勝っちゃった勝っち //なおLOG 2005/08/07 21:15

NFL TOKYO 2005 感想
コルツのペイトン・マニング対ファルコンズのマイケル・ヴィックの究極QB対決が注目された試合を、4チャンの深夜放送でバッチリ見ました。韋駄天と言われたヴィックのラン攻撃はカッコいいしすごい。最初はウォリック・ダンに走らせていたが、次第にヴィックが //個人趣味日記 2005/08/08 11:35

NFLコルツVSファルコンズ@東京ドーム
キターーーーーー!NFL2年連続MVP!コルツのQBペイトン・マニングが日本にやって来たがね。というとこで、これは観に行かんといかんがね。知り合いの代理店さんにチケットをゲットしてもらい東京ドームへゴー!試合開始早々先制のタッチダウン!マニング!やるがね、さす.... //そこに麺があるかぎり ~(主にラーメン二郎)~ byどら 2005/08/08 12:42

■NFL TOKYO 2005 TV録画観戦 感想
American Bowl in Tokyo!Indianapolis Colts (0-1) 7  7 0 7 21 Atlanta Falcons (1-0)  0 20 0 7 27 コルツ、ファルコンズファンとも「今年もいい所までいけそう!」と思ったプレシーズンゲームではなかったでしょうか。特にマニングがノーハドルでテンポ良いシ //アメリカンフットボールを楽しもう! 2005/08/08 15:46

NFL TOKYO 2005
日付変わりましたが、行ってきましたNFL TOKYO 2005。コルツVSファルコンズというより、マニングVSヴィックのNFL屈指のQBが対決するアメフトファンなら誰でも見たい試合だった。興奮の連続だったので、うまく表現できないのだが例え、オフシーズンの試合で、かつレギュラーク //潜ってナンボ! 2005/08/08 20:24

ファルコンズ‐コルツ
NFL TOKYO 2005 アトランタ・ファルコンズ‐インディアナポリス・コルツ◇2005年8月6日(土)◇東京ドーム 初生NFL! NFLのプレシーズンゲームとして行われているNFL TOKYO。NFL観戦の機会なんてなかなかない上に、今回はペイトン・マニング(コルツ)対マイケル・ヴィ //スポーツ感染日記 2005/08/08 20:47

NFL TOKYO2005 ファルコンズVSコルツ
 昨日に引き続き、東京ドームに行ってきた。4時頃に到着したが、すでに多くの人が。昨日のファンデーには1000人ほどしかいなく少々心配だったが、杞憂だった。 早速外のショップでグッズを購入。本来なら空いている昨日のうちに買っておきたかったが、品揃えが悪く、込ん //メルブロ 2005/08/08 22:48

NFL TOKYO 2005 見てきたど!!
生の安良城紅を見てきた96ちゃです。シートごしなんで近くでは見ることはできなかったですが…隣の親子の会話から18歳と聞いてびっくらしましたね。何とも女らしいし日本、米国の両国歌斉唱もうまくて驚きでした。さて、安良城紅を見ることが目的で行ったのでは //96ちゃの茶店 2005/08/09 02:58

| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

