--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/28 (Tue) 鈴木一郎(イチロー)

ichiro

トリノ五輪も終りまして、期待のアイスホッケーは
何と参加国中で僕が好きな2国の決勝戦となりました。
国旗→ジャージの色が好きなだけなのですけれどね。

荒川静香さんは、文句なしの圧勝でよかったですね~。
生放送は見ませんでしたが、勝利後の様々な番組を見て
「人間ってあんなに成長できるのだな~」と感じました。

さてWBC開幕が近づく中、鈴木一郎選手の登場です。
僕は国別対抗戦があまり好きではないのですが、
有力選手達が次々に日本代表への不参加を表明した一方で
鈴木選手が生き生きと練習をしている姿を見れば
いやでも興味がわかないはずがありません。
是非一段上の姿を我々に見せつけて欲しいものです。
それと渡辺俊介投手の変則投法を見るのが楽しみですネ。
(好投したらビジター用妄想ジャージで描いてみるかな笑)
Suzuki Ichiro


MLB -'06 | trackback(0) | comment(20) |


2006/02/22 (Wed) レブロン・ジェームズ

lebronjames

一昨日NBAオールスターゲームを見ました。
絵はMVPのレブロン・ジェームズです。
オールスター用のジャージがあまり描きたくない感じだったので、
(代々かっこ悪いジャージだったのに)LBJ入団後、断然かっこよくなった
ーブランド・キャバアーズ(「リ」に強勢)のジャージにしました。
レブロン・ジェームズは元々ポイントガード用の競技である
スキルチャレンジでも決勝に出たんですねー。
ただ、3ポイント・シュートアウトは身長213㌢㍍のダーク・ノビツキーが、
そしてライジングスターズ・スラムダンクは身長175㌢㍍と
僕より小さいネイト・ロビンソンが、それぞれ優勝していますので
元々「規格外選手」の才能を見せるという趣向だったのかも知れませんね。
スキルチャレンジはドウェイン・ウェイドが大差で勝っています。
(シャックと姚明がやったらどんな記録が出るでしょうか。)
LeBron James

NBA | trackback(1) | comment(6) |


2006/02/15 (Wed) 失敗

shocked

楽天のIDが複数あったので、整理しようと1つ退会したところ、
インフォシークの方も自動的に退会という扱いになってしまい
「けん王朝」が消えてしまいました。
またインフォシーク・メールが使えなくなってしまいました。
御用の方は↑にEメールを送らないで下さいね~。

追記
16日午後3時 細かい所は別として、概ね復旧することが出来ました。
尚この絵は「魔導師カプキル~青いバラ~」のために描いたものです。
いつか使えるな~、と思っていたのですが、こんな事になろうとは。

連載物語の挿絵 | trackback(0) | comment(12) |


2006/02/11 (Sat) シャニー・デービスとTOMMY

sdavis

スーパーボウル当日は体調を崩してしまい、とてもつらかったです。
第4Qのトリックプレーの際は、思わず立ち上がって
「捕った~!」と叫んでしまいましたが、それ以外はぐったりでした。

その他のスポーツ | trackback(0) | comment(9) |


2006/02/04 (Sat) モータウンのスーパーボウル

steviewonder

いよいよ目前に迫ってきました、第40回スーパーボウル。
今回の開催地はデトロイト。・・・といえば別名モータウン。
スティービー・ワンダーもプリゲームショーに登場するそうです。
NHKではプリゲームショーを放送しないので残念ですが
3月一杯まで放送があるはずの日本テレビ「NFL倶楽部」で
ひょっとしたら紹介されるかも知れません。
この絵は複数の写真を組み合わせた上に、色合いなどを
実際とはかなり変えてありますが、Sワンダーご本人が
2つ並んだヘルメットと共に微笑んでいたのは事実です。
音楽ファンにとっても楽しい催しなのですよ~♪

TV放送予定は以下の通りです。
2月06日(月)08:00NHK-BS hi
2月06日(月)08:10 NHK-BS1
2月06日(月)19:15 NHK-BS1
2月07日(火)00:20日本テレビ
2月07日(火)02:30 G+
2月08日(水)18:30 G+
2月10日(金)00:15 NHK-BS1
2月11日(土)13:00 GAORA
2月13日(月)00:00 GAORA
2月17日(火)01:15 G+

音楽MUSIC | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

