--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/11/23 (Wed) 甥っ子が立ちました。

so

最初はどこかにつかまって立ったまま拍手をして
偶然手が離れたような形で立っていたのですが
我々の喝采を浴びたためか、または本人自身が面白くなったのか
立ってはしゃがみ、立っては座り、立っては這い、また立ち上がる
そのうち疲れたらしく、立った途端に倒れますが
またすぐにでも立ちたいらしく
尻餅をついたと思ったらすかさず立ち上がる。
尻餅をつくと、勢いで体の向きが変わってしまうので
立ち上がった時に顔が向いている方向がバラバラなのですが
本人はそんなことにはまったくお構いなしで
立ったりしゃがんだりを繰り返しておりました。
また必ずしも両足を交互に、というわけではないのですが
バランスをとること自体が楽しいらしく
足踏みをするうちに最大10歩ほど前進もしました。
この好奇心というか気力は何処から来るのでしょう~。
しかし、翌日にはもう飽きていたようです。笑


日記LOG | trackback(0) | comment(4) |


2005/11/14 (Mon) テレル・オーウェンズ

terrellowens

彼を描くつもりはまったくなかったのですが、
今回の件が日経新聞の夕刊に写真入りで載っていたのを見て
大きな話題であると思いなおし、描いてみました。

彼はWRとしての実力はNFL随一でありながら、
チームメイトを批判したり、契約を渋ったり
この絵のような振る舞い(TD後の余計な示威行為)
を繰り返して顰蹙を買っていたのですが、先日
100回目のTDレセプションを冷たくあしらわれたとして
チームを丸ごと敵にまわすような言動をとり
とうとうレギュラー・シーズン半ばにして事実上解雇されました。
慌てて謝罪会見など行ないましたが、
チームももう限界だったのでしょう。
戦力の低下を覚悟の上での決断です。
今後、彼と契約するチームが表れるでしょうか。
Terrell Owens

NFL '05-'06 | trackback(0) | comment(8) |


2005/11/11 (Fri) 山田と上田

trick

13日(日)に「トリック新作スペシャル」が放送されますね。
僕は「宇宙戦艦ヤマト」と「トリック」を
一回目、第一話の放送から全部見たのが密かに自慢です。
というのもこの二作、一回目の放送が終ってから
話題になったという共通点があるからです。

「トリック」が始まったのは、TVに一時途絶えていた
超常現象みたいな題材が復活していた頃で、それを
「けしからん傾向だ!!」と思っていたところ
「手品師がインチキ超能力者をやっつけるドラマ」
みたいな宣伝が放送されて「こりゃ~面白そうだ」と
喜び勇んで見てみたわけなんですね。
日本のTVドラマはあまり見たことがなかったのですが
偶然見た「ケイゾク」「池袋ウエストゲートパーク」
辺りから面白いものもあるな~~と思い始めたところで
同じ堤幸彦監督関連作品と気がついたのはかなり後でしたが
当然「トリック」も気に入って見続けたというわけです。

TV | trackback(1) | comment(11) |


2005/11/09 (Wed) ダン・マリーノ

dm

NFL第九週、マイアミ・ドルフィンズは
アトランタ・ファルコンズに1TD差で惜敗。
この試合のハーフタイムに、過日殿堂入りした
ダン・マリーノの記念指環授与式が行なわれました。
ヘルメットの後ろから長髪がのぞいていた頃が懐かしいです。
足を怪我してからは痛々しかったですからね~。
それでも彼は間違いなく史上最高のパサーです。Dan Marino

放送予定(深夜が多いため日付に注意)
12日(土)日本テレビ   午前2:15 NFL倶楽部
13日(日)NHK BS-1 午前0:20 午前7:10 12:20 NFLウィークリー 
21:10 BSスポーツウィークリー
14日(月)NHK BS-1 午前0:20 BSスポーツウィークリー 
午前7:15 NFLウィークリー

MIAMI DOLPHINS '05-'06 | trackback(2) | comment(7) |


| TOP |

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

