--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/12 (Sat) ジェローム・ベティス



「『バス』の終点はここ、デトロイトです!」

名言ですね~。今思い出してもジンと来ます。
優勝してビンス・ロンバルディー・トロフィーを手にし
「僕はチャンピオンになった。」と喜びを表した直後の引退宣言。

NFLファン以外の方のために軽く説明いたしますと
ピッツバーグ・スティーラーズのジェローム・ベティス選手は
前年に引退する決意を固めていたのです。
ところが当時新人でありながら主力のベン・ロスリスバーガー選手らが
「必ずあなたをスーパーボウルに連れて行くから」と現役続行を懇願。
その結果、「もう一年頑張ろう」と翻意したベティス選手のあだ名が「バス」。
でっかい体でガンガン相手をなぎ倒して走る姿は
NFLファンなら知らない人はいないでしょう。そして
'06年のスーパーボウル開催地はJベティス選手の故郷であるデトロイト。

ま~結果的には筋書き通り優勝したのですが、これが本当に紙一重で・・・
スーパーボウル出場を賭けた試合でJベティス選手が致命的な失敗!
そこをBロスリスバーガー選手がギリギリのところで救ったり
スーパーボウルではJベティス選手がおとりとなって
Bロスリスバーガー選手にタッチダウンさせたり。
この文を読んで下さっているNFLファン達の脳内では、
これらの場面がリプレイされていることでしょう!

数え切れないほどの劇的な場面が、また僕らを待っているんだ!!
・・・NFL開幕まであとわずかです。

Jerome Bettis


NFL '05-'06 | trackback(2) | comment(22) |


2006/01/31 (Tue) NFCはシアトルが優勝、初のスーパーボウルへ

seahawks

NFCはシアトル・シーホークスが優勝。スーパーボウル初出場です。
僕がNFLを見始めてすぐにシーホークスが誕生し
同じ頃スティーラーズはスーパーボウルを連覇しました。
シアトル最初のスター選手はジム・ゾーンというQBでしたが
彼が今、チームに加わっているということを
試合終盤、勝利が濃厚になった時に知りました。
チーム創設当時のホームはキング・ドームでしたが
その後キング・ドームのフェンスにはケン・グリフィー・Jrが
たくさんスパイクの跡を刻んだわけですね。
新球場も完成し、ジャージのデザインも変更されて
当時とはすっかりチームの雰囲気も変わりましたが
歴史を大事にする姿勢が残っていたことに感動しました。

NFL '05-'06 | trackback(3) | comment(9) |


2006/01/28 (Sat) AFC優勝はピッツバーグ

steelers

AFCチャンピオンはピッツバーグ・スティーラーズに決定!
6位からスーパーボウル進出とはすごいですね。
しつこいようですが、これを考えるとマイアミも惜しかった!
と言いたいところですが、マイアミの最終戦をビデオで見たら
う~ん。あんまり強そうじゃない・・・。よく連勝したなあ。
ビル・カウアーHCは度々ピッツバーグをスーパーボウルに
導きそうになりながら、あと一歩のところで敗退していました。
今回は予想外の優勝ですから分からないものですねー。

NFL '05-'06 | trackback(4) | comment(9) |


2006/01/21 (Sat) ディビジョナル・プレイオフの感想



とうとう横浜でも雪が積もりましたー。雪かきをしましたよ。
血行が悪いもので手足が冷えて痛いです・・・。
さて2回戦ディビジョナル・プレイオフの感想です。

NFL '05-'06 | trackback(0) | comment(14) |


2006/01/16 (Mon) デション・フォスター

DeShaunFoster

1回戦ワイルドカード・プレイオフで最も活躍したと感じたのが
カロライナ・パンサーズのRB、デション・フォスター選手でした。
平均獲得ヤーデージもかなり高かったと思います。
70年代のランニングバックみたいに走りまくっていました。
DeShaun Foster

既に2回戦ディビジョナル・プレイオフが終っていますが
1回戦ワイルドカード・プレイオフの感想を書いておきます。
なお、2回戦も1回戦同様NHKの放送を生だと思い込むため
「新後悔日誌」は土曜日まで放置することにいたします。
・・・と思っていましたが、偶然や不注意から、なんと
4試合のうち3試合の結果を知ってしまいました。
情報に触れないようにするのは難しいですね笑。
でもそのうち1試合は望んだ結果になったので嬉しいです笑笑。
結果が分からない1試合のために土曜まで放置は敢行します。
寂しいですが、土曜まで皆様お元気で~♪

NFL '05-'06 | trackback(1) | comment(6) |


2006/01/11 (Wed) ブライアン・アーラッカー(#2)

BrianUrlacher2

年間最優秀守備選手はNFCチャンピオンが有力視される
シカゴ・ベアーズのブライアン・アーラッカー選手です。
NFC決勝でシアトルとシカゴが対戦すると
ショーン・アレグザンダー選手との直接対決が見られますね。
僕はワシントンにも頑張って欲しいので複雑ですが・・・

NHK BS-1の録画放送を生放送だと思い込んで見るために
土曜までスポーツ関連のサイトは一切見ないようにしています。
お陰でとても寂しいです笑。
昨季まではそれが当たり前だったのですが
今季はそれだけ楽しく過ごすことができたというわけですね。
皆さんのお陰です。そして土曜までお邪魔できませんが
どうか忘れないで下さいね~~。(お返事も土曜までお待ち下さい。)

Brian Urlacher 2

NFL '05-'06 | trackback(0) | comment(3) |


2006/01/07 (Sat) ショーン・アレグザンダー



ショーン・アレグザンダーがレギュラーシーズンのMVPに選出されました。
QBのハッセルベックと共にプレイオフでの活躍が期待されます。
Shaun Alexander

プレイオフはNHKの録画放送を生放送だと思い込んで見ます。
そこでNFL関連のサイトを開かないようにしないといけません。
気をつけなきゃ~。

NFL '05-'06 | trackback(0) | comment(14) |


2005/11/14 (Mon) テレル・オーウェンズ

terrellowens

彼を描くつもりはまったくなかったのですが、
今回の件が日経新聞の夕刊に写真入りで載っていたのを見て
大きな話題であると思いなおし、描いてみました。

彼はWRとしての実力はNFL随一でありながら、
チームメイトを批判したり、契約を渋ったり
この絵のような振る舞い(TD後の余計な示威行為)
を繰り返して顰蹙を買っていたのですが、先日
100回目のTDレセプションを冷たくあしらわれたとして
チームを丸ごと敵にまわすような言動をとり
とうとうレギュラー・シーズン半ばにして事実上解雇されました。
慌てて謝罪会見など行ないましたが、
チームももう限界だったのでしょう。
戦力の低下を覚悟の上での決断です。
今後、彼と契約するチームが表れるでしょうか。
Terrell Owens

NFL '05-'06 | trackback(0) | comment(8) |


2005/09/13 (Tue) ドノバン・マクナーブ

dom01

NFL第一週、マイアミ・ドルフィンズは見事勝ちました~!
リッキー・ウィリアムズもまだ出られない上に、新人の
ロニー・ブラウンも平均3ヤードに満たない成績でしたが
何故かいいスコアで勝っております!よかったです!

さて今夜(正確には明日の午前)01:15~NHK-BS1にて
マンデーナイトフットボールPHI対ATLが放送されます!
昨季のカンファレンス決勝の再戦であり、鳥同士であり
ドノバン・マクナーブとマイケル・ビックという、もう
見ているだけでワクワクしちゃう名QBの対決です!
何だか分からなくてもいいから、とにかく見てみましょう!
ということで、Dマクナーブを慌てて描きました。
この人も大好きな選手なので、後日必ずやもう一度
描き直してみたいと思っております。
Donovan McNabb

NFL '05-'06 | trackback(4) | comment(12) |


2005/09/08 (Thu) スーパードームのアーロン・ブルックス

ab

スーパードームの外観を描こうかと思ったのですが
一番盛り上がった所の方がいいと思い、これにしました。
日本にドーム球場が一つもなかった頃から
スーパードームは憧れの場所でした。
アーロン(エアロン)・ブルックスも大好きな選手です。
I hope you come back, New Orleans!

さて昨晩はアニメ「アイシールド21」二本立て特番で
NFLと国内事情が紹介されました。
これを多くの少年少女達が見ている!と思うと、
思わず目が潤んでしまいました。
 
ということで、いよいよNFL開幕目前ですが、
今季は地上波の放送が少しだけ増えるようです。
日テレ系金曜深夜に情報番組、土曜深夜に試合の録画放送
それからフジ系で月一程度に情報番組があります。
またテレ東のスポーツニュースでは例年コーナーができますが
アイシールド21の関連もありますから今年もやるでしょう。
昨年はフジ系スポーツニュースでも繰返し取り上げられました。
全て深夜なのが残念なところですが
NFLは地上波でも見られます!

今週のNFL放送予定(地上波/NHK-BSのみ)
9月10日(土)0115~NHK-BS 開幕戦レイダーズ対ペイトリオッツ
見所:連続王座のNEに現役№1レシーバーのRモスが加入した
オークランドが乗り込む!モスの髪型にも注目だ!?
9月10日(土)0308~日テレ系 NFL倶楽部祝開幕SP
9月13日(火)0025~NHK-BS コルツ対レイブンズ
9月14日(水)0115~NHK-BS イーグルズ対ファルコンズ

Aaron Brooks at the Superdome

NFL '05-'06 | trackback(3) | comment(10) |


| TOP | next >>

新後悔日誌

けん

  • Author:けん
  • 下っ端

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

